札幌滞在2日目。


エスコンでのナイターまでかなり時間があります。


本当は余市に行って海鮮を食べたり買ったりしたかったのですが、お目当ての「柿崎商店」が本日定休日。


次善の策として、札幌場外市場に隣接する「さっぽろ朝市」へ行きました。


場外市場は観光客向けのお店が多く、さっぽろ朝市は地元向けのお店が多いと聞きます。



1杯8万円の巨大タラバガニ🦀 確かにこんなシロモノ、観光客は買わんよなあ。


冷凍のホタテをたくさん買いました。



市場の中にある「ひかり寿司」さんでお寿司を食べました🍣



いかにも市場のお寿司といった感じ。新鮮で美味しかったです。


野球の試合は本日もファイターズの勝利🏅



7連勝! 今年自分が見た試合は5戦全勝となりました。


しかし本日もパリーグ全勝で差がつかず…


昼間に北海道神宮で「パリーグの他チームが負けますように」祈願しました😞