脳ドック・MRI検査を初めて受診してみました。
漫画「アンメット」を読んで以来、脳の疾患というのを恐ろしく感じるようになりました。かかった瞬間から人生が一変してしまいますからね。
元々高血圧・高コレステロール体質なので、還暦前に脳の状態を初めて確認するのは、むしろ遅いくらいではなかったかと思います。
結果は、まあ・問題ありませんでした。(完璧という訳ではありませんが…)
これでしばらく安心して暮らしていけます。よかった良かった。
--------------
普段利用しているかかりつけ病院では、脳ドックをやっておらず、近隣で受診できるところを探しました。
たまたま今年の5月に開院したばかりの脳神経科クリニックを見つけ、受診してみましたが、ここ、凄い良かったです!
先生もスタッフもものすごく対応が良い。
病院から帰る時って、嫌な気分になることが多いものですが、今回は「もてなされたなあ〜」といった気分で帰宅できました。
こういう検査中心のクリニックは意識が違うのかな? とにかく気分が良かったです。
MRIの機械も最新の良い物を使っているらしく、検査も快適・短時間で済みました。
最近の医療技術はすごいですね。撮ったばかりの脳内血管の3D画像をPC画面でクルクル回しながら、先生が状態を説明してくださいました。
歯医者とかに行く時も思うのですが、検査とか治療を受ける時は、良い機械のある新しい医療機関が良いですね。
昔ながらの旧態依然の医療機関は分が悪い。
