別荘28回目の利用。


今回は母と叔母を招待しました。80代の老姉妹をアテンド。


ひまわり市場、身曾岐神社、リゾナーレ八ヶ岳、道の駅小淵沢、三峰の丘、大滝神社、白州尾白の湯など


自分の推しスポットを車でくまなく廻りました。


まず小雨の身曾岐神社。新緑が綺麗でした。



夕食はひまわり市場のお寿司。ここはやっぱり海鮮が美味い。



家庭菜園ではニンニクがすくすく育ってます。



家のまわりは新緑と山桜。雨上がりでいい感じ。



叔母が朝の散歩の帰りにムスカリを摘んできてくれました。「良い所ね!」とお気に召してくれた模様。嬉しいな。



尾白の湯のべるが親水公園。ハナミズキが綺麗でした。



山躑躅も綺麗。湯上がりの牛乳が美味い。



昼食は酒蔵「七賢」の直営レストラン「臺眠」さん。



タイミング良く窓際の気持ち良い席に案内してくれました。窓の外は「ほたる親水公園」。網戸越しの風が気持ちよかったです。



自分と叔母はビーフシチュー定食。



母は麦とろ定食を注文。漬物やデザートなど、酒粕を使った酒蔵らしい料理でした。美味かった!



歳をとると子供に帰るというけれど、母と叔母、終始子供みたいな言い争いをしてました。微笑ましい。


母にはきょうだいが沢山いたけれど、叔母は残り少ないきょうだいになってしまいました。いつまでもこんな風に仲良く旅行できる関係でいてもらいたいものです。