CSPオンラインコミュニケーションワーク | 気ままに更新ブログ

気ままに更新ブログ

自分を日々研究する者が気ままに更新している若者のブログです。昔からウルトラシリーズが好きでたまにその記事も投稿します。
フォロー&アメンバー申請はご自由にどうぞ。
※公開でフォローしている方はお返しします。

どうもYoshiです。

3日間連続でCSPのプログラムを受けていました。

 

いやあリモートだったのでしんどさはそこまでありませんでした。

これが対面だったらどうなっていたのかと思うとなんともいえません。

 

機密事項があるので詳しく言えませんが以前受けたものをより掘り下げたものとなっています。

グループワークってわけですが、僕は積極的には前には出ませんね。

というかじっくり考えるタイプゆえのですが、まあ3日間最後まで乗り切りました。途中からしんどくなったのか離脱した方がいましたが、僕も前受けたインターンでしんどくなって初日だけ受けて脱退したので無理をしない範囲で頑張るに限ります。

 

来月の話ですが、仕事体験みたいなのがあったため参加予約しました。

オフィスに行ってデータ入力ですが、個人的に楽しみですね。

 

この手の仕事体験系って大抵スーパーとかラーメン屋とか僕にとってミスマッチなものだらけでしたのでこういうのはありがたいです。

 

こういうのは大学では教えてもらえませんでしたね…ハローワークを経由したりカウンセラーさん経由したり…まだまだ日本の就活系サポートは学校経由で認知する努力を怠っている感じがあります。

っていうか個人的に在学中にこれを知りたかったほどです。当時は就活系はハローワークしか頼みの綱がありませんでしたし…。

 

まあ次はインターンですが…これってどうやって予約するのでしょうか?

後でサイトを見なくては。

 

P.S.

見ましたが、今月は予定がないみたいです。また来月確認ですかね。