香港エクスプレス(HKexpress)で初香港!その1 | ワンスタートラベラー

ワンスタートラベラー

海外に行くのが怖くて最近やっと行き始めました

{BEC536F9-F9AA-4DF8-B818-3DCE8DEAA80E}

香港エクスプレスのセールで片道10円で買えました。

でも、もう片道が高くて結局往復2万円(諸税コミコミ)


3月13日火曜

こういう日に限って地元の電車が遅れる現象に名前をつけたい焦焦

東京駅から1000円のバスで成田空港へ。

リュックはトランクに預けてもらえなかったです。

バスはほぼ満席〜

{65EC8003-43B4-4DFF-B8B2-BDB05DA41B41}



第2ターミナルでチェックイン&wifiを受け取りました。

オンラインチェックイン済みでスマホに搭乗券はあったのですが、、、

香港エクスプレスでは、紙媒体のチケットをもらわないとイケナイらしいのでゲットです(^^)

{4251C3D0-437F-4726-9B83-5151B1ECAD6D}



オンラインチェックインの時に座席が決まるので、早めにオンラインチェックインするのが大切。

手荷物は7キロまで、お土産品含めて2点までらしいですが、まぁザルですよね。



手荷物検査→出国審査でした。
今度は自動化レーンを登録しよう。



UO849 東京成田(14:55)→香港(19:30)
飛行機は沖留めで、バスで移動しました。
乗客の6割は香港人と人民かな。
まぁ…列を作れない(`∇´)若干の洗礼でした。

座席前スペースは日系LCC(PeachとかJetstarとか狭い狭い)のような窮屈さは無く、まだ優しめ。(174cm &ちょい太めの僕です)
{282B26C8-9E87-4902-9423-954A41AF5A76}


定刻より50分遅れで離陸です。LCCだから(^^)
予約時に注文した機内食が出てきました。
機内食頼むとお水くれます。
{1E83C8BE-1035-47E6-BB09-43856A313623}




豚の味噌ソースかけ的な無難なやつを選んだはずが…出てきたのはベジタブルな牛丼。
{82803DC0-8DC6-416F-B2A7-DE5DA71E5EDD}


グリンピースがキライなので…
カタコトイングリッシュでCAさんとバトりました。
正しいものを持ってきてくれたので、結果的に2食分味わえてましたね。

こちらが豚の味噌ソース?
{1D6D1CF1-4139-472A-8E69-20B44972194B}

この機内食、熱い!笑。味は普通です。食べれないわけでは無く、食べたいと思うわけでも無く。
機内食にはミネラルウォーターが1本ついてきました。




ベルト着用サインが消えると代わり番こでトイレに駆け込むみなさん、お疲れ様です(゚∀゚)


機体は関空上空から四国へ抜けて、東シナ海を西進!

夕日を追っかける形のフライトなので、美しい夕日を長いこと眺められました(マブシイ…)

{A99ECAA3-2611-40F2-BEAC-E2C84DB111E8}



着陸態勢に入る頃には、いい感じのナイトフライトに

夜景が美しい!滞在3日間で一番キレイな夜景でしたね

{64A926C2-B18E-4D96-9A0D-FFA908CFE0E1}

遅延に対するお詫びも特に無く。1時間遅れで香港国際空港に無事到着です。香港航空の赤い飛行機がわんさかいますね。あとキャセイパシフィックのクールな飛行機たち。


ナツメヤシみたいな香水の香る香港で入国審査&税関です。。。案外ザルですね。


____________

※香港でこの後何があったか…次回書きます。