先日、母の抗がん剤再開で朝早くから病院付き添いだった私。
ちゃんと風邪引いた🤧😷😭
でも全然熱は出ないのよ、、、私も免疫力低下してんなー、、、早朝から1時間半近くかけて病院辛い😭と思って母に電話した。
「風邪ひいた、、でも熱出てないから行けなくはない」
そしたら母
「付き添いしてくれない?送迎は従兄弟に頼めても付き添いは一日中だから申し訳ないし、、帰り薬局寄るのも大変だし、先生の話も一緒に聞いて欲しいし」
なんか、私って今後何があっても両親に従わなきゃ行けない、また昔の私になっちゃうの?って思ったら風邪の辛さも相まって爆泣きしてしまった。情けない🫠
どんな時も両親の味方で、どんな時も両親の機嫌を良くして喜ばせようと努力してきた私。両親が死ぬまで、私が変わらないと一生このまま。分かってはいるけど今更縁を切るなんて出来ない、覚悟を決めろよ私!!
そう思えば思うほど泣けてきて。
結局母はまた休薬になったから付き添い入らずで帰りも電車を使って帰ったみたい。安心した。
でも、結局私が居ないと何も出来ないと思うところ、減らして欲しいなぁ、、、
「お母さんは大丈夫だから、あんたは自分の身体を早く治しなさい!!」
って安心させてくれる言葉が欲しかったな。ずーーーーーっと安心感がない実家、家族。アダルトチルドレンから抜け出せない私、独身一人暮らし風邪真っ最中😷
つらーい⭐️!!!!