大久保鷹さん | ムード歌謡やあれこれ日記

ムード歌謡やあれこれ日記

ムード歌謡好きの日記です。
ムードコーラス、ムード歌謡、映画などについて書いていきます。

伝説の怪優、大久保鷹さんとご一緒して。
何度か唐組を見に行っており、映画「新宿泥棒日記」も観ていた私にとって、大久保鷹さんと競演できるということは、寝耳に水でした。
稽古数日間は私のことを認知もされていない、という時間が流れ(たような気がし)ましたが、演出山崎哲さんのアドバイスで、ある行動を(今は明かせないのですが)とったときに、大久保鷹さんが「森永君、演歌だねえ」と非常に喜んで下さったようで、声を掛けて頂き、そこで少し認められた、殻が破れた気がして非常に嬉しかったです。
そんな大久保さんも、私ら素人と平等な、厳しい指導を受けており(書いて申し訳ないです)、大久保さんが朗読を始めると、涙がでそうな時もあります。
しかし数日前から、持ち味のエキセントリックな台詞回しで朗読されており、安心した所でした。
そんな充実した毎日も大詰めに近づいています。皆さんと稽古できなくなるのが何より悲しい。一生稽古をしていたい。
何よりそれまでバラバラのシーンで稽古しており、正直訳が分からなかったのですが、いざ歌と絡め通ってみると、驚愕でした。凄すぎ泣きそうでした。
5月22日(火)23日(水)25日 (金)各19時 以外は完売となっています。
どうぞ、お時間の合う方、残席が少なくなっております。言うまでもなくお薦めです。