東山線藤が丘駅徒歩10分

藤が丘コミュニティーセンター2階

第2、第4木曜日 10:00〜11:30

子育てサロン『ロスニニョス』です花

 

地域の子育てママによるサークルです。

参加前のご連絡は不要ですので 

お気軽にお越しくださいね歩く

 

参加費→初回無料

2回目に、今後の活動費として

一度だけ500円をいただいております

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

こんにちはカキ氷

 

いよいよジメジメした季節がやってきましたね傘

 

一気に蒸し暑くなって

そろそろ外遊びも限界かなと思いながら

毎日息子の幼稚園の送迎時、強制的に散歩させられていますネガティブ

 

そんな息子が発熱し病院へ行くと

手足口病や溶連菌が流行っているそうです予防

皆さん、体調には十分お気をつけくださいお願い

 

 

さて、先日は七夕会を行いました七夕

 

最初にお部屋に散りばめられた画用紙を拾い集めハイハイ


それらをつなげて

シールをぺたぺたハートのバルーン




七夕飾りや短冊を作りました乙女のトキメキ





家では、息子が幼稚園でもらった笹に飾ってみました七夕



今回は6組の親子が参加され

0歳~2歳と年齢は幅広かったですが

久々に女の子だけでしたふんわりリボン

 

女の子らしい会話や遊び方が見られて

ほんわかした気持ちになりましたラブ

 

 

そして帰り際、コミュニセンター内で

同じ時間帯に活動されている女性の方々に

声をかけられましたキラキラ

いつもより静かだったからいないのかと思ったとキョロキョロ

 

大人はいつものように

わいわいおしゃべりしながら楽しんでいましたがルンルン

子どもたちの遊び方が穏やかだったのかもしれません笑

その日の参加メンバーによって変わるものですね歩く

 

 


さて次回は飛び出すハート

shiomi先生によるヨガの予定ですラブラブ


毎年お世話になっている先生で

3人のお子様のママでもありますハート

 

去年も参加者の身体の不調等を聞いて

それに合わせた内容にしてくださいました電球

 

とても気さくに質問等も聞いてくださいますので

産後のメンテナンスやヨガに興味のある方は

ぜひご参加くださいウインクラブラブ

 

動きやすい服装でお願いしますお願い

暑い時期ですので飲み物もご持参くださいグッ

 


たくさんの方のご参加をお待ちしておりますラブラブ



花花花花花花花花花花花花花

 

《今後の予定》

  7月11日 ヨガ

    7月25日 ハートの会 読み聞かせ ハート

  8月22日 栄養士さんのお話

  9月12日 こむすび人形劇さん

 

  ※ハート:エリア支援保育所の専任保育士さん参加予定日

 

花花花花花花花花花花花花花

 

 

今年度も定期的に

エリア支援保育所の藤里保育園から

専任保育士さんが参加してくださいます!

 

個別相談も可能ですうさぎのぬいぐるみ

 

こちらのブログで参加予定をお知らせします電球

 

急遽予定が変更されることもありますので

予めご了承ください。

 

 

花花花花花花花花花花花花花

 

新規のメンバーさんを募集しております!

お引越しや転勤等で名古屋に来られた方も

たくさんいらっしゃいますおやすみ

おもちゃもいっぱいありますよ歩く

ママさん同士で楽しくお喋りがしたい方や

子育てに不安がある方なども

ぜひお気軽にお越しくださいね飛び出すハート

出入りは自由ですコアラ

 

花花花花花花花花花花花花花