東山線藤が丘駅徒歩10分

藤が丘コミュニティーセンター2階

第2、第4木曜日 10:00〜11:30

子育てサロン『ロスニニョス』です花

 

地域の子育てママによるサークルです。

参加前のご連絡は不要ですので 

お気軽にお越しくださいね歩く

 

参加費→初回無料

2回目に、今後の活動費として

一度だけ500円をいただいております

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


こんにちはチューリップ


暑い日が続いておりますが、皆さん体調などは崩しておりませんか?

我が家では娘が2、3週間程前に風邪を引いてからなかなか治らず拗らせております凝視

元気はいっぱいなのですが鼻水と咳が残ってなかなか治らず、ある程度回復したと思ったらここ最近またぶり返しました予防

夏風邪は厄介と聞きますが本当にそうですねアセアセ

みなさんもお気を付けください煽り


さて、6/13のロスニニョスでは週末に控えた父の日の作成を行いましたスーツ




今回は担当ママさんの提案で紙皿や折り紙、シールを使ってパパの似顔絵を作りました。

月例に合わせてママと一緒にお絵描きしたり、シールをペタペタと貼ったりルンルン

ママたちはYouTubeを参考にしながら一生懸命折り紙でネクタイを折りました笑


出来上がりはこちら拍手



おめめのシールもつけて可愛いパパの顔が仕上がりですブルーハート


最後にみんなの作品も並べて流れ星



我が家では夫の大好物のレトルトカレーのセットと合わせて日頃の感謝を込めて父の日をお祝いしましたお祝い


皆さんもそれぞれ父の日をお祝い出来ましたでしょうかニコニコ


今回も沢山の方のご参加ありがとうございました飛び出すハート


次回6/27は七夕の作成、またはゲームを予定してます七夕

参加人数や皆さんの希望でどちらにするのか決めたいと考えておりますびっくりマーク

みなさんもご参加お待ちしております立ち上がる


花花花花花花花花花花花花花

 

《今後の予定》

  6月27日 七夕

    7月11日 ヨガ

    7月25日 ハートの会 読み聞かせ ハート


  ※ハート:エリア支援保育所の専任保育士さん参加予定日


花花花花花花花花花花花花花

 


今年度も定期的に

エリア支援保育所の藤里保育園から

専任保育士さんが参加してくださいます!

 

個別相談も可能ですうさぎのぬいぐるみ

 

こちらのブログで参加予定をお知らせします電球


急遽予定が変更されることもありますので

予めご了承ください。

 


花花花花花花花花花花花花花

 

新規のメンバーさんを募集しております!

お引越しや転勤等で名古屋に来られた方も

たくさんいらっしゃいますおやすみ

おもちゃもいっぱいありますよ歩く

ママさん同士で楽しくお喋りがしたい方や

子育てに不安がある方なども

ぜひお気軽にお越しくださいね飛び出すハート

出入りは自由ですコアラ

 

花花花花花花花花花花花花花