東山線藤が丘駅徒歩10分

藤が丘コミュニティーセンター2階

第2、第4木曜日 10:00〜11:30

子育てサロン『ロスニニョス』です花

 

地域の子育てママによるサークルです。

参加前のご連絡は不要ですので 

お気軽にお越しくださいね歩く

 

参加費→初回無料

2回目に、今後の活動費として

一度だけ500円をいただいております

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


こんにちは花


最近は雨の日もあり、

昼夜の寒暖差が激しいな〜と思っていたら

急に気温が上がったり驚き

皆様いかがお過ごしでしょうか??

まだ未就学児の子を抱える親としては

毎日何をして過ごそうか悩ましい日々です絶望


今回は週末に母の日を迎えるという事で

母の日の作成を行いました飛び出すハート


今回も初めましての方も含め

10組近い親子が参加してくれましたびっくりマーク





去年は手形アートで

カーネーションを作ったのですが、

今年は各々で月齢に合わせた作品を

作成しました花


我が家は娘の手が手形アートのスタンプから

はみ出してしまうので笑

今年は花紙を使ったカーネーションを

作成しましたにっこり

花紙をくしゃくしゃしてちぎったり

あとはシールを貼ったり




こんな感じの仕上がりになりました指差し


他にも手形アートを使った作成もパー



それぞれ個性が出て可愛いですね飛び出すハート

最後にみんなの作品を並べてみましたびっくりマーク



今回も沢山の方にご参加頂き、ありがとうございます看板持ち


次回5/23は今年度から参加される方も多くいらっしゃるので交流会の予定ですチューリップ


軽い自己紹介や今後の予定や役割分担等、今度ロスニニョスでこんな事がしたいな〜などの意見もお受けしますので気軽にご参加して頂ければと思いますニコニコ


それと次回はエリア支援保育所の藤里保育園から

専任保育士さんが参加の予定です。

個別相談も可能ですうさぎのぬいぐるみ

育児等でお悩みの方は現役保育士さんに相談出来る機会になると思います乙女のトキメキ

人数や時間の関係上、十分な相談時間が取れない場合や、保育士さん側の都合で参加出来なくなることもございますので予めご了承ください。


次回も皆さまのご参加お待ちしておりますハートのバルーン


花花花花花花花花花花花花花

 

《今後の予定》

    5月23日 交流会 ハート

  6月13日 父の日

  6月27日 七夕

  ※ハート:エリア支援保育所の専任保育士さん参加予定日


花花花花花花花花花花花花花

 

新規のメンバーさんを募集しております!

お引越しや転勤等で名古屋に来られた方も

たくさんいらっしゃいますおやすみ

おもちゃもいっぱいありますよ歩く

ママさん同士で楽しくお喋りがしたい方や

子育てに不安がある方なども

ぜひお気軽にお越しくださいね飛び出すハート

出入りは自由ですコアラ

 

花花花花花花花花花花花花花