東山線藤が丘駅徒歩10分

藤が丘コミュニティーセンター2階

第2、第4木曜日 10:00〜11:30

子育てサロン『ロスニニョス』です花

 

地域の子育てママによるサークルです。

参加前のご連絡は不要ですので 

お気軽にお越しくださいね歩く

 

参加費→初回無料

2回目に、今後の活動費として

一度だけ500円をいただいております

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

こんにちは桜

 

春らしい暖かい陽ざしの日もあれば太陽

まだまだ寒い日が続いていますね雪の結晶

 

お引越しが決まったとの話をあちこちで聞きます赤ちゃん泣き

転勤族の方が多いことを痛感する日々です凝視

 

年度末でお忙しい方も多いと思いますが

体調管理をしっかりして乗り切りたいですね予防

 


 

今回は

今年度最後の活動予定ということで

卒業式を行いました卒業証書

 


5組の親子が参加されました乙女のトキメキ

幼稚園がお休みだった上のお子さんたちも

今回は特別にご一緒にラブラブ

 

 

子どもたちはおもちゃを広げて

自由に室内遊び歩く

 

 

その様子を見ながら

来年度の活動に向けて

運営役員と各回の担当者決めを行いました知らんぷり

 


実は、

最近は参加者が少なくアセアセ

転勤や出産予定もあり

運営メンバーが足りないという現状です不安

 

ボランティアになりますが

お手伝いしても良いよという方がいらっしゃいましたら…とても助かります目がハート

 

もちろん参加したからといって

必ずしも運営の手伝いをしなくてはならないわけではありませんので、ご安心くださいねびっくりマーク


まずはもっと多くの方にご参加いただきたいですキラキラぜひお気軽にお越しくださいイエローハーツ


 

 

さて、卒業式ということで

お引越しされるお子さんに飛び出すハートプレゼントプレゼント

(まさかの写真がありませんでしたガーン)


これまで中心となって運営もしていただきハート

上のお子さんの時からお世話になっていたのでとても寂しいですが赤ちゃん泣き

新しい環境でも元気に楽しく過ごしてほしいと思います照れハート



そしていつも頑張るママさんたちにも飛び出すハート

嬉しいお菓子のプレゼントプレゼント



そしてそして

今年度たくさん参加されたお子さんたちに飛び出すハート

今回は特別に絵本のプレゼントプレゼント



お菓子も絵本も目移りしながら目がハート

じゃんけんで順番に選びましたグーチョキパー



子どもたちは各々気に入った絵本を手に取り

嬉しそうな様子ニコニコ


我が子も大はしゃぎで目がハート

帰って何度も読みました泣き笑い笑




今年度ご参加いただいた皆様ラブラブ

大変お世話になりありがとうございました照れ


私は知り合いが多くないので、

月2回皆さんとお話しできて楽しかったですルンルン


参加された方々をたまに公園でお見かけしてひらめきご挨拶できるのも嬉しかったですルンルン


来年度もたくさんの方々と交流できることを

楽しみにしておりますイエローハーツ




ちなみに

今年度は今回が最後の予定でしたが

参加可能な方が数名いらしたのでキラキラ

急遽開催が決定いたしましたびっくりマーク


ご都合のつく方はぜひご参加くださいニコニコ

お待ちしております桜




花花花花花花花花花花花花花

《今後の予定》
    3月28日  室内遊び
    4月11日  お休み
    4月25日  室内遊び
    5月9日        母の日
    5月23日  交流会

花花花花花花花花花花花花花

新規のメンバーさんを募集しております!
お引越しや転勤等で名古屋に来られた方も
たくさんいらっしゃいますおやすみ
おもちゃもいっぱいありますよ歩く
ママさん同士で楽しくお喋りがしたい方や
子育てに不安がある方なども
ぜひお気軽にお越しくださいね飛び出すハート
出入りは自由ですコアラ

花花花花花花花花花花花花花