東山線藤が丘駅徒歩10

藤が丘コミュニティーセンター2

2、第4木曜日 10:0011:30

子育てサロン『ロスニニョス』です花

 

地域の子育てママによるサークルです

参加前のご連絡は不要ですので 

お気軽にお越しくださいね歩く


参加費初回無料

2回目に、今後の活動費として

一度だけ500円をいただいております



       ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

こんにちはチューリップ
今回の活動は室内遊びでした!
毎年このシーズンはバレンタインに向けて
カード製作を行なっていますが、
子どもたちの月齢を考慮して変更しましたハリネズミ

おもちゃをたくさん出して

のんびり和やかにお喋りしながら

楽しい時間を過ごしました♪



この前までよちよち歩きはじめだった子が

いつのまにか2語も3語もはっきりお話できていたり

場所見知りで涙が出ていた子が

マイホームのように遊びに夢中になっていたり

子どもたちの成長はあっという間歩く

こうやってみんなで見守り成長を感じながら

地域ぐるみで子育てできるのも

子育て広場のいいところですねスター



そして今後の活動や今年度残りの予定についての確認もしました!


ロスニニョスでは地域のママさん達が

それぞれ出来ることを担当して

助け合いながら活動をしております花


実は現在のロスニニョスでは来年度春からお仕事に復帰される方やお引越しされる方が多いため

来年度の活動に参加できる方、ご協力いただける方を大大大募集中ですルンルン


少しでも興味のある方は、ぜひ一度遊びに来てみてください流れ星

貴重な未就園児の時期を、みんなで楽しく過ごしましょうにっこり


最後はみんなでお片付けオーナメント

上手に箱にしまえたね!

大事に使ってくれて、きっとおもちゃも喜んでいるはず虹

そういえば、畳の上にいつも敷いているござが

新しくなったんですよキラキラ

感謝感謝ですお願い

これからも大事に使わせていただきますラブラブ



次回は今年度2回目、毎回大人気の
shiomi先生のヨガですラブラブ
動きやすい服装と水筒を忘れずに
ぜひご参加くださいおやすみ

花花花花花花花花花花花花花

新規のメンバーさんを募集しております!
お引越しや転勤等で名古屋に来られた方も
たくさんいらっしゃいますおやすみ
おもちゃもいーっぱいありますよ歩く
ママさん同士で楽しくお喋りがしたい方や
子育てに不安がある方なども
ぜひお気軽にお越しくださいね飛び出すハート
出入りは自由ですコアラ

花花花花花花花花花花花花花


《今後の予定》
    2月22日  親子ヨガ
    3月14日  卒業式

たくさんの方のご参加をお待ちしておりますイエローハーツ