こんにちはニコニコりっぷです。

 

みなさん、風邪などひいてないでしょうか?

うちの子供たちは寒くても元気いっぱいです爆  笑

 

さて、今回のロスニニョスは、ハートの会さんによる読み聞かせでした音符

ロスニニョスのある木曜日はお天気の悪い日が多く、朝から雨がザーザー降っていましたが、始まるころには雨もやみ、初めての方にも来ていただき、みんなで読み聞かせを楽しみましたよハート

 

まずは「パパとあそぼう」という仕掛け絵本、みんなが大好き「だるまさんの」を読んでいただきました。

「だるまさんの」のだるまさんシリーズはみんなも知っているお話なので、「だ、る、ま、さ、ん、の」に合わせてユラユラ動いたり、一緒に声を出して読んだり、楽しみました爆  笑

 

次は「ちょちちょちあわわ」でみんなのお腹をコチョコチョコチョ!

子供たちの笑い声が響きました爆  笑

子供はコチョコチョが大好きですねハート

 

そのあとは、「うさぎのダンス」というパネルシアターうさぎクッキー

たぬきがうさぎに変身する場面では、ハートの会さんと一緒に変身する呪文を唱えました。

たぬきがうさぎになりたくて、嫌いな人参料理を食べる場面では、子供たちも味見をにんじん

みんなが食べる真似をしているのがかわいくて、ほっこりしましたラブ

 

そして「ペンギンたいそう」の絵本に合わせて少し体を動かし、最後は恒例の布遊び音符

今回も盛りだくさんの内容ですごく楽しかったです爆  笑

ハートの会さんいつもありがとうございますキラキラ

 

次回は3月9日、新聞遊びを行います。

子供もママも新聞をちぎったり、丸めたり、日ごろのストレス発散にもなるので(笑)、ぜひ遊びに来てくださいね照れ