こんにちは、がおがおです

もう8月も後半。
早いですねー
楽しい夏の思い出作れましたか
私のこの夏の一番の衝撃は
SMAP解散ではなく…
(いやこれもビックリ笑)
ダンシングヒーローで大盛り上がりの盆踊り
藤が丘小学校で初めて見たんですが
東海地区では定番だとか!
あの一体感、すごいですよね
思わずマネして踊っていました
また来年が待ち遠しいな〜


さて、前回は祝日のためお休み、
約1ヶ月ぶりのロスニニョスです
藤が丘保育園の先生による親子遊びを行いましたよ。

先生が机を積み上げ作ったこちら。
{FCA3DFC7-9CD3-4AA7-ACA4-71709BCD7C38}
何に使うかはあとのお楽しみ。
こどもたち興味津々

男性の先生は最初怖がられることもあるそうで、人形を使ってご挨拶

ぴょこっと出てきたのはピエロピエロ
こどもたちも笑顔に
{E7E3DB9A-55B7-4C47-9180-FC5778BBE5D1}

可愛い犬
{20C0C820-F1BD-41B1-A6A4-C06EB6DB9544}

ロボットともご挨拶
{0CF29647-A17D-41E2-8C55-52F3C8BFB051}

慣れてきたところでみんなでダンス
「おやつたーべよ。」
{22F093C6-48C8-49B0-9EA9-C17252865A25}
初めて聞いた曲でしたが
こども達には大人気

それから最後に
指人形劇「もーちゃんとびりーくん」
初めに作ったものはこのステージ
{416CCB6F-2FE1-4A1D-B88B-A3BB8EF63798}

{EF9F2997-ACC6-4BB0-B46C-A3E4443F3CF5}
いなくなったもーちゃん、
娘も一緒に探してましたよ

これでおしまい、だったのですが
器用な先生、集まったこどもたちに手品をいくつも見せてくれました
{7A4E3DEF-A633-446C-83D8-33726EED00E3}
時間ギリギリまで遊んでいただき
ありがとうございました


さて次回(9/8)はハートの会さんによる読み聞かせです
絵本だけでなく手遊びやパネルシアター、歌などいつももりだくさんで小さい子もママも楽しめます
ねんねの赤ちゃん連れでも気兼ねせず
お部屋をのぞいてみてくださいね
ご近所さんのお友達ができるかもしれませんよ〜
それではお待ちしています