こんにちは。

今年度役員をやらせていただくことになりました、リップですニコ
よろしくお願いします。

今日のロスニニョスは、名東保健所より保健師さん、管理栄養士さんが来てくださり、お話をしていただきました。



まずは保健師さんのお話。





最近暑くなってきたので、こどものスキンケアについてお話してくださいました。
体の洗浄剤、日焼け止めの選び方も教えて頂き、すごく為になりましたキラキラ

次は栄養士さん。





食事のバランスと朝ごはんの重要性についてお話してくださいました。
こどもの食事の悩みはそれぞれあると思うので、参考になったのではないかなと思いますほっこり

そのあとは、個別に保健師さんと栄養士さんへの相談タイム。


子育てって、悩みや不安は尽きないので、こういう場で相談できるのはありがたいですねきらきら!!

保健師さん、栄養士さん、どうもありがとうございました。



さて、次回のロスニニョスは、6月9日「父の日カードを作ろう」ですおんぷ
台紙にシールを貼ったりお絵描きして、素敵なカードを作りましょうWハート
台紙やシールはこちらで用意しますが、カードに写真を貼りたい方は、ぜひ持ってきてくださいねニコ
たくさんの参加をお待ちしてます好