今夕、新たにカリフォルニアで市中感染による感染者が見つかりました。市中感染2人目です | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

 

 

カリフォルニア州の新しいコロナウイルスの症例は「地域感染の証拠」であると、郡の保健当局は述べています

 

  • サンタクララ公衆衛生局は、コミュニティ拡散により感染した可能性のある郡でコロナウイルスの3番目の症例を発表しました。
  • このケースにより、カリフォルニア州のコロナウイルス症例の総数は10に、米国の症例総数は63になります。
  • カリフォルニア州の保健当局は、学校の授業を、「遠隔学習と表面洗浄の強化のための選択肢を探る」べきだと述べた。

GP:US-China-virus-health-epidemic-transport 270219

2020年2月27日にカリフォルニア州アルハンブラでショッピングカートを押しているときに、

男性がフェイスマスクを着用しています。

 

サンタクララ公衆衛生局は金曜日に、関連する旅行歴や他の感染者やリスクのあるグループへの明確なリンクを持たない

国内で2番目のコロナウイルス患者を確認しました

 

「この新しいケースは、コミュニティ感染の証拠があることを示していますが、その範囲はまだ明確ではありません」

とサンタクララ郡保健局長のサラ・コーディ博士は金曜日の声明で述べました。

 

「今、私たちは病気の広がりを遅らせるために追加の行動をとる必要があります。」

 

この新しい症例により、カリフォルニア州のコロナウイルス症例の総数は10に、米国の症例総数は少なくとも63になります。

 

「この事件がカリフォルニアの他の事件に関連していることを示唆する証拠もありません」とコーディは記者会見で記者団に語った。

 

郡には他に2つの症例がある、と保健局は述べた。

しかし、これは、患者である高齢の女性が旅行歴や旅行者や感染者との既知の接触がないため、異なります。

 

米国が実際に大規模なアウトブレイクを被った場合はどうなりますか?

 

コーディは、地元の学校が病気を呼ぶ生徒のために計画し、「遠隔学習と表面洗浄の強化のための選択肢を探る」べきだと述べた。

 

彼女は、昨夜女性から検査結果を受け取った後、公衆衛生局が接触調査の実施を開始し、

州と疾病管理予防センターと密接に協力していると付け加えた。

 

「感染症の場合と同様に、従来の接触者調査を行っています。つまり、感染している可能性のあるすべての場所を追跡することを意味します」とコーディは述べています。

「私たちは、たとえば、家族の一員であるかのように、リスクの高い接触者になる可能性のある人々を特に心配しています」

とコーディ氏は言いました。

米国保健当局は水曜日に、米国で最初の疑わしい地域伝染事件を確認した。

サクラメント郡で医療を受けているソラノ郡の住民。

1日前に、サンフランシスコ市は感染の拡大に備えるために地元の緊急事態を宣言しましたが、

その時点で記録された症例はありませんでした。と述べました。

 

ウイルス対策のポイントは衛生管理の徹底です。健康管理よりも現実的な対策をしてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村