長男から 悲しいよコビー!! 6歳の時にコビーにバスケを一回教わった長男です。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

 

                                                          

 

484458_ME_0127_kobe_follow_08_CMH.jpg

 

コビーの冥福を祈りにステープルセンター行ってきた帰り

長男からメールが入りました。

 

「パパ!! とても悲しくてつらいです」と

書いてきました。

 

長男はもう立派な大人ですが7歳辺りでクラスメートと

通い始めたバスケットの少年チームのころ、

クラスメートのお父さんがコビーと仲良しという縁で

子供が通うチームの練習に30分からいコビーが

現れ6人ほどだけコビーが来て指導??

まあ、確かにおしえてもらったのだけど

超スーパースターの時代でしたから貴重な時間を

ラッキーにも味わえた長男と友人たち。

 

当時長男は毎週末、PGAのジュニアのメンバーとして

練習とトーナメントに明け暮れている中に

突然バスケが加わり、挙句コビーに合えたという

ラッキーな一人でした。

 

彼はバスケでも力を発揮、チームをけん引する

役割を果たし、監督のサポートをして一緒に

戦略を考えるような子供に成長しました。

当時、個人プレーのゴルフ、そしてチームプレーの

楽しみを味わえるバスケを本当に楽しみ

コビーにプレーの指導を受けたこと

本当に計り知れない夢であったに決まっています。

 

この数年日本の水泳チームのスタッフとして世界中を

飛び回り夏の五輪を目前にしている今の彼の仕事は

天職だと感じ、コビーの死を親子で許攸出来ている

こと本当に幸せだな感じた長男からのメールでした。

 

頑張れ長男!!!

 

バスケットボールの顔 コビーブライアント 娘とヘリで墜落死 ロサンゼルスがつまらない街になるな。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村