今朝もチャイナタウンで朝食 おかゆにシュウマイ | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

 
香港で友人がプロデュースしているものです。
 
僕は中華はチャイナタウン以外
では食べません。
しかもシャフは香港の人かベトナム生まれの
中国人。
大陸の中国人の料理ここでは
信用できませんから。日本人ですら一部ですよね。
 
台湾人がやって一応当たっているDin Tai Fungなんかは
キッチンほんとんどメキシカン。
しゅうまい一個2セントくらいで作ると言っていました。
 
まあ、友人でもある日本の『まんぷく」も
キッチンはメキシカンだけですけどね。
 
キッチンを知っていると気分が違いますから
この手のお店行きませんね。
 
朝通っている店にはチャイナタウンのお年寄りが
朝6時くらいからいっぱいです。
 
仲良しもいますが広東の人が多く
英語は喋らないのでお互いに微笑がえしですよ。
 
でもここは見事に中国というか
香港屋台気分。
 
 
格好だけのお店はダメですよ、何料理であっても。
 
ともあれ明日は春節。
今日は大晦日です。
 
朝から中国人の家族の買い出し。
ぶた、チキンなど、どんだけ食べるのって
思うくらい買っていました。
 
明日は朝から春節のチャイナタウンです。
 

ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ロサンゼルス情報ランキング