”ネットの表情” 食べ物系はブログも、ネットも信用しません。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

ネットには確かに表情があります。

レストランやお店の紹介ブログや食べログの系統から

ミシュラン(フランス版は除く)などは全く信用しません。

 

知りもしない人のレストラン評を信用できるる訳ないです。

特に食べログ系は以前は6割くらいがサーバーが

介入したやらせ。

 

海外のブログでは書き手がお金をもらう提灯記事多いです。

ブログを読んでいると生活が見えてこないブログは

僕は信用しませんし、ましてお店をお持ちのかたのブログ、

ライターという方々のものは信用しませんね。

 

僕はメディアのていましたが、自分んが会いたい人が

そこにいなければ、それ以前に興味がなければメディアにも

断っていました。

 

日本はもちろん、NYやパリにいるメディアの支局の連中も

自らのアンテナを持っているというのが基本です。

 

それをすべての人に臨むつもりはもちろんありません。

 

しかし、主観がすべてです。

別にブログで食べているわけでもないですし、主観が大切です。

そしてそれをご紹介することは控えめにと心がけています。

 

例えばほぼ毎日になっているトレジョーの記事は

トレジョーへの興味がかなり深くあり

記事には書きませんが近郊のトレジョーのヘッドクオーターに

お茶を飲みに行ったりもして、マーケティングの進め方や

商品の選択の仕方などを見えせていただくこともあります。

 

そこまで動いても興味は絶えないんです。

 

ブログに足跡が残ればいいなと思っています。


 

 


ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ロサンゼルス情報ランキング