長崎の女子高生殺人の続編 道徳教育が届かなかった?? 違いますよしていないのです。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

長崎に女子高生殺人事件の報道は
お決まりの犯人逮捕の自画自讃
犯人ならびに周辺で叩けるところを探して
叩くマスコミの報道。

犯罪を犯したこの女子高生はきちんと裁いてほしい
と心から願いますが

しかし、マスコミ(代表は産経、読売など)はひどいですね。

まず警察の発表の内容に問題があると思います。

なぜ、捜査段階で実行犯の女子高生を
叩くような発表を繰り返すのだろう。
そうでもしないと裁けないみたいな
愚かな恥ずかしい貧しい会見。
これから検察の調べやその後の裁判で
明確にしなければならない段階で
自分ことしか考えない貧しい警察。
此れも安倍の持っている体質ですね。

犯人逮捕に酔っているようにしか見えません。


現段階は捜査の真っ最中、もっと冷静に
捜査内容を発表すべきだとおもいます。

警察発表を報道は犯人たたきネタ元として
死んでしまえと
言わんがばかりに騒ぎ立てる。

「反省がない」「解剖をしたかった」などなど
このメディアの連中は知能指数が低いんですね。
こなことで新聞が売れるとでも思ってるのかな??
馬鹿ですよ。

時代劇の瓦版のような報道を読売や
産経やNHKにおもしろおかしく
させる材料を与えているだけですよ。

最もそれぞれのトップが頭がおかしいとしか
思えない人たちがトップですから
自ずから下らない報道しかできない。

情けない国ですね。



これらのメディアは無責任に犯人および
関係者をたたく報道しかしません。

実行犯の自供にしても
あることないこと、事件を再発させる
参考になるような報道を平気で行う。
本当にひどいです。

子供たちは小さいときからニュース等で
政治家たちの無責任な発言を聞き
バカバカしい国会中継を見たりして
大人社会の駄目さを知っています。

これは非常に現実的な問題であの
猿でもわかるようなバカバカしい国会の答弁を
小学生、中学生は「大人って馬鹿だな、
なんでこんなことしているのだろう」と
思うんですよ。
感じるんですよ。
そういうことが平気で放置されている世の中の
現実の中で「道徳の教育が行き届かなかった」
などと学校が会見で語ってるのを見て
社会に対する不振は増すばかりでしょう。

世の中でトップの連中といわれる大人たちが
この状況ですから
「道徳を語る前に社会をなんとかすれば」
って思うんですよ。

国が国民の生命の安全を無視している
原発の問題、東北の遅れる復興、
などを日常的に見てきて
「命の教育が行き届かなかった」と
会見をする長崎の教育者たちを見て
あきれるのです。

生徒たちと
一から向き合い直すところから
やり直すべきです。

いじめの問題でも放置している教師たち
が「命を語った」所で
説得力はありませんよ。


口ばかりの「命の教育」「道徳」
なんて通用する訳ありません。

お子さんを亡くされたご家族には
改めて心からお悔やみを申し上げます。

行き過ぎた報道を繰り返し
こういった犯罪を再発させてしまうような
報道は許せませんね。




ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。