1960年を振り返っていた 思い出したこと | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。



最近、思いついてクリスマスのことぉ連載している。


そして音楽仲間のトトの可j族から聴いた話を思い出した。

6年代の初めまだ友人のマイクは7つ

上蜷かうなったジェフ、下にキーボードのスティーたちが居た。

コネティカットに住んでいたポルカロファミリーは

トトのデビットペイチとスティーブルカサーの家族と話し合い

みんなでハリウッドに移住を決心し3家族で5台の車に

荷物をすべて積み、カリフォルニアを目指した。

スティーブは「あの頃、ママスアンドパパスの夢のカリフォルニアと

いう歌がはやっていて、カリフォルニアを夢見ていたよ。」


太平洋の反対側の東京では

一応受験勉強を好きなウエートレスが居る

コーホーショップで眺めながら同じ局をジュークボックスに

お金を入れて流していた。

「カリフォルニアに行きたい?」

なんて好きなウエートレスに聞かれ

「連れて行きたいよ」なんて心の中で思ってましたよ。

どうしたかな??

あれからどんな人生だったのかな??

そしてジャニスも登場したな。

でもR&Bもすごかったですね。


訳もせずにこれ聞いていましたよ。



こんな曲でそのウエートレスと
踊っていたかも??

いや、60年代凄いですよ。

もちろんビートルズもいましたよね。


クリスマスの話を書いているうちに
しっかり頭が60年代、

そんな訳でつい、書いてしまいました。



ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。