長い間連絡を取れなかった知人から連絡 作品を少し紹介します。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

大好きなキャロルの歌から



30年以上前にフランスのパリで出会った

アーティスト、クロードデミュザックさんから

メールが突然。

「もう10年以上の時間が経過をしました。
 友人を失ったことから解放されましたか??
 いつか突然電話を頂いたように、ご連絡を
 頂ければ嬉しいと思っていますよ。」

















60年代から多くのオブジェを作り続け

世界中に彼女のファンが作品を大切にしています。



初めて出会った頃のクロード姫

本当にお姫様なんですよ。

フランス領であったカンボジアが戦争になるまで

プランテーションをもってカンボジアから

世界中を歩いていた彼女がパリに写真もお店を

出したのが1969年。

お姫様で始めたお店としてメディアで紹介されていました。


僕はここのウインドーに飾られていた作品が好きで

暇なときはこのお店の外で中の作品を眺めていたのです。

そして彼女がお店から出てきた、

中でお茶でもどうぞ、、、、

なんていう出会いでした。

僕よりも15歳くらい年上、もうすぐ80歳。

手書きのお手紙ではないのが残念です。

おねだりしてみますか??


続きは明日、祭日なのです。

メモリアルデーという祭日。

静かな一日になりますように





ランキングに参加しております。
是非応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村