ロスの治安は万全か???100%安全な場所はありません。 | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。



アメリカを訪問する友人たちから

ロサンゼルスの治安はどうなのかと聞かれる。


答えは

100%安全な所等ない。

日系が多く住むトーレンス、ガーデナでも危なそうな
場所はある。

ロス市警の直ぐそばにあるリトル東京でも
決して全て安全では無い。

ダウンタウンの近くにアル有名校 USC
の南側は危ないと言われ、学生たちに南側の
エリアには住まないようにという話が出る。
では西側はと言えばそこでも問題は起きている。


つまり、危ない所に行かなければ大丈夫とも
言えない。


危ないと言われるエリアには出来れば近づかない。

安全と言われるエリアでも、気を緩めない。

特に日本を含めたアジアの観光客は
観光が見え見え。

きょろきょろして歩いている
外国人(東洋系以外)に声をかけられると安心をする。
必要以外の現金をレジで見せる。
バックをいっぱいもって歩く。

など等の行為を出来るだけ慎むしかないのではないかと思う。


100%安全な場所はありません。
ランキングに参加しています。ポチッと宜しくお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村