サムネイル
 

 


ご訪問ありがとうございます。
東山明世です!
 
インテリアコーディネーターとして
現在活動準備中。
 
「働くママが明日も笑顔で頑張れる」
 
そんなインテリア情報を
お届けしていきます♪
 
小さなお子様がいるご家庭でも
おしゃれに快適に

 

 

 

 

Information


インテリアコーディネート
モニター3名様
募集いたします!


6/1(土)10:00〜


「明日も笑顔で頑張れる」
心地の良いお部屋づくりしませんか?



▼ 詳細はこちら ▼

 



 

サービスに関するご不明点等
事前相談を受け付けています。
お気軽にお問い合わせください☺︎
 

事前相談はこちらをクリック


 

 

 

 

 

 

最近私が見る動画は

建築家の自邸ルームツアー系動画

 

 

建築家の方が自ら手がけた自邸を

解説してくれるのですが

 

 

インテリアで癒されるのは

もちろんのこと!

 

 

なんだか脳がスカッとする?

スッキリする?

そんな感覚になるんです!

 

 

なぜなのか考えてみたのですが

 

 

 

 

 

 

問いと答えがある

 

 

 

 

ということかなと感じました指差し

 

 

 

☑︎家の構造

☑︎間取り

☑︎家具の選定

☑︎配置

 

 

 

全てのことに理由があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

リビングを広く感じさせる為に、

玄関はあえて一般的な高さより

天井を低く

全体的に色のトーンを落とす

 

 

 

せっかくの窓を

カーテンで隠さない為に、

目線の気になる路面側には高窓

中庭側に大きな掃き出し窓

 

 

などなど…

 

 

 

 

どのように家で過ごしたいのか

どんな景色が見たいのか

 

 

 

 

 

理想の暮らし方がとても明確で

それを実現する為の答えも

必ずあるんです!

 

 

 

 

 

 

それを一つずつ

建築家の方自ら解説してくださるのが

とても気持ちがいい…。

 

 

 

答えは必ずしも一つではないので

人それぞれ

色々なアプローチをしているのも

興味深いです。

 

 

 

私の住まいは分譲マンションで

オプションもなく

注文住宅に比べると面白みがない?

そんな風に日々思っていました悲しい

 

 

 

でも、その中でも

インテリアの一つ一つに意味を持たせて

 

 

自分らしい暮らしができる

 

 

そんな希望や自信が

不思議と湧いてくるんですよ〜目がハート

 

 

 

 

 

 

理想の空間を作るには

理想のライフスタイルを考える事が

本当に大切なこと。

 

 

声を大にして何度も言いたいです物申す飛び出すハート

 

 

 

ご興味があったらぜひ!

「建築家 自邸」で

動画探してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

 Instagramはこちら

 フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

🌱