胃腸炎から無事回復しました泣き笑い

仕事にも行ってます!


更新が滞っていましたが、

またどうぞ宜しくお願い致します飛び出すハート





今回は、以前の投稿の続きを指差し


『【新婚さん1LDK】レイアウト例①LD編』友人が入籍を控え新居を探し中なのですが、目星をつけている物件の間取りで、どのようにレイアウトすれば広く使えるのかご相談がありました今回は「新婚さん1LDK」を…リンクameblo.jp




友人が入籍を控え、新居を探し中👀



検討している物件の間取りで

どのように過ごせるのか、

ご相談を受けていたわけですが、



今回は寝室編!

約6畳のお部屋をコーディネートしていきます。




3Dパースを交えて解説していきますので、

ぜひお付き合いくださいませ飛び出すハート





 ​ご相談内容



💭ダブルベッドではなく、シングルベッド×2を置きたい


💭スマホを置く小さなテーブルが欲しい


💭雰囲気はLDと同じシンプルナチュラル




以上3点が主なご相談内容です。




理想イメージのシンプルナチュラルの写真を

今一度確認しましょう!⇩




(引用元 リンク)




白をベースに、

アイアン素材のブラックが効いてますね!

清潔感あふれる、甘過ぎない雰囲気、素敵です!



では早速3Dパースをご覧ください看板持ち





 ​寝室約6畳 3Dパース







白やナチュラルな木のアイテムをベースに、

所々にブラックを取り入れて、


シンプルナチュラルにコーディネート目がハート



夜は間接照明をつけ、

柔らかな光で過ごすと

とってもリラックス効果があります!



日々の疲れを癒し、

気持ちよく朝を迎える。



1日の終わりと始まりを過ごす

大切なお部屋ですから、

ぜひ!こだわっていきましょう♪



では詳しく解説していきます飛び出すハート




 お悩み解決!3Dパースで解説


💭相談その1

シングルベッド×2 を置きたい



まず配置について。


寝室からもバルコニーへ出られるように、

窓を塞がない配置にしました。



画像右側の壁に、

ベッドのヘッド部分を沿わせ、

シングルベッドを2台くっつけて並べています。





窓際にベッドを詰めて置けば、

画像上部分に、より空間は生まれるのですが、



スマホを置くスペースを

それぞれに作りたい!



そのため窓から少し空間をとって

ナイトテーブルを置くスペースを確保しました。





そして、約6畳縦長のお部屋では、

幅を取らないシンプルなデザインのものがオススメですひらめき



今回はこちらを提案⇩






コンセントがさせる、
宮付きのタイプもありますが、

扉側とベッドの距離をなるべく広く取れるように、


装飾のない
シンプル!!!!なものを選びました指差し




💭相談その2

スマホを置く小さなテーブルが欲しい





窓側にはIKEAの人気商品、
NESNAネスナ✨




<IKEA ネスナ>




飽きのこないシンプルなデザイン。


天板がガラスなので、

モダンで、スッキリして見えます!



ここにお花を飾って、

癒されるのもいいですね〜目がハート







クローゼット側には、

ドレッサーを置いてみました!


こちらもIKEA商品。



<IKEA ノールドシーサ>




横幅76センチのコンパクトサイズ。


奥行き47センチで、

パソコン作業も可能!


ドレッサーとしてもデスクとしても

コンパクトながらに使い勝手が良い商品です♪



「夜スマホを置く場所」だけにせず、

スペースをしっかり有効活用指差し






💭相談その3
LDと同じ雰囲気のシンプルナチュラルにしたい





LD同様、

・ナチュラルな明るい色の木製家具
・ベージュやアイボリーのファブリック(布)

明るく、優しい雰囲気のお部屋にしました。



シーリングライトとフロアランプには、
ブラックを取り入れ、おしゃれ度UP!






壁のアートでは、ブラックとグリーンをチョイスしました目がハート

<THE POSTER CLUB ポピー習作>

https://item.rakuten.co.jp/nestinterior/n230504/



<THE POSTER CLUB  MIRROR MIRROR>

https://item.rakuten.co.jp/nestinterior/n201710/




どちらも柔らかい印象で、
寝室の雰囲気にぴったりです!






最後に飛び出すハート


選んだ商品を集めたイメージボードです!









いかがでしたか?


新生活、ワクワクしますよね🌷


私もおうちを春モードに変えていかなければ!


ぜひ皆さん、
お部屋も心もリフレッシュしていきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ


🌱