今回は我が家の次男くんについて

お話しします!



よろしければお付き合いくださいませ飛び出すハート





​「君もか。」付き添い入院5回目



以前の投稿で、長男くんの持病についてはお話しさせていただきました。






長男は、これまで4度入院しています。



1度目は9か月の時。

RSウイルスに罹り、気管支炎で入院。



2〜4度目は、持病の影響で入院。



コロナ禍で付き添い入院できない病院もある中、付き添いOKだったので安心しました赤ちゃん泣き



ただ、4度目は個室だったのですが、

部屋から一歩も出られなかったです💦

(お風呂も5〜6日入れず。笑)







そして次男くんですが、現在1歳4ヶ月。



長男くんがとっても育てやすい男の子だったので、



今初めて男の子育児の大変さを

体感しています看板持ち




とにかく高いところへ

より高いところへ。



登って落ちては泣き、

泣きながらまた高いところへ登る。



止まってる時が本当にないです!笑




そんな次男くんは生後間もない頃、



風邪をひくとすぐゼェゼェと呼吸音がしてしまい、喘息気味でした。



これはまた、気管支炎で入院⁉︎

と焦りましたが、



長男くんの時に、

自宅でできるコンパクトな吸入器を買っていたので、なんとか入院を免れていたのです…泣き笑い




しかし

去年の9月。


次男くんが11ヶ月の頃。







「川崎病」で入院不安ガーン






付き添い入院5回目となりました。




40度を超える熱が3日続き、

目は真っ赤に充血、

BCGの跡が腫れ上がり、

背中とお腹に沢山の発疹💦




しかも溶連菌陽性とのダブルパンチ🤜無気力




川崎病にかかると機嫌が悪くなるらしいのですが、




本当に悪かった(笑)







今ではパパっ子の次男くんですが、

この頃はまだ授乳していたし、

ママに抱っこされてないとダメ!

とギャン泣きでした。。




2週間の付き添い入院を経て感じたことは、





「付き添い入院は2週間が限界」




あれ以上は子も親も、

かなりのストレスになると思います💦




よくわからない場所で、

採血やらなんやらやられて、

点滴に繋がれて病室から出られない中、



二人ともよく頑張ってくれました泣き笑い!!





​付き添い入院5回経験し、感じた事



そんなこんなで、

今は兄弟揃って、定期検査に通っています!




付き添い入院5回経験して特に感じたのは、



サポートしてくれる人がいる事の有り難さ!




私はありがたい事に

サポートしてくれる人が多かったので、



不便なく付き添い入院することができました。



まず付き添い入院ができること自体、

周りに助けてもらってる証拠ですよね!



家族や親戚、職場の人たち。

みんなに支えてもらって子育てができています赤ちゃんぴえん



こう振り返っていると、



私も色んな形で、

子育て中の方達の力になりたいな、と

改めて思いました



今はインテリアコーディネーターという形で、

力になることを目指して💪


頑張ります☺︎!





最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ



🌱