こんにちは!



昨日の記事も読んでいただき、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




3日前、急に40度近いお熱が出た娘。


一昨日は昼間熱が上がったり下がったり

食欲はあんまりないけど元気はある様子で過ごしてて、夜中には熱も下がって平熱ほどに。



熱下がるの早くない?!😳と思いながらも、

熱がないに越したことはないので、とりあえず安心してて


昨日は朝起きるといつもと変わらない感じになってたので、もう心配なさそう!と一安心。




…で、オムツ変えよー!って服を脱がせたら



右足の膝裏辺りに謎のブツブツ



ぎゃっっ!!ゲローゲロー何っ?!驚き



と思ってオムツを脱がせると、オマタやお尻

あたりも少しポツポツ。



足の方が酷いけど、何か虫に噛まれたような

ブツブツが広がってて…


オマタやお尻辺りだけなら、いつものオムツかぶれかなと思うけど、足の方が酷い感じ。




熱が出てたのが関係してるのかな?!と思ったけど、自己判断出来る感じではなかったから、すぐに皮膚科を予約して行ってきました。







皮膚科で診てもらって、先生から一言。



👩🏻‍⚕️『お母さん、これ多分手足口病やわー』って。




…!!!無気力え、マジ?


あの今流行りの手足口病?!驚き




実は、家族の写真共有アプリの【みてね】で

甥っ子くんが口周りや手足にブツブツが出来てるのを見てて


その後ニュースで、今年は手足口病が爆発的に流行ってるって言ってたから、甥っ子くんもきっとそうやな〜と話してたとこで




でもまさか、保育園にも通ってない自分の娘が感染すると思ってなくて、、、




どこで感染したか、すぐには検討もつかなくて


『え、でも、感染するようなところに行ってないですよ?!


と思わず先生に突っ込み

(この時はまだ、先生の診断に半信半疑真顔←)




先生からは、


『子どもが多い場所だけじゃなくて、スーパーとか普段の生活の中でもどこでも感染源はあるからね〜。昨日来た患者さんなんて50代の男性の方で、一人暮らしでも感染してましたよ』


って無気力




こっわ!!!ゲローゲロー




『もし口の中に水脹れが出来て、それが破れたら痛くて何も食べれなくなるから、そうなったら食べれる物だけ食べさせてあげて〜』って笑い泣き




通りで熱出た後からやたらと指で口の中触ってて、ヨダレだっらだら〜やったわけか。

気持ち悪かったんやな赤ちゃん泣き


奥歯が生えてきてて、ムズムズするのかと思ってた。

いつも勘違いな母でごめん。




しかも最近水分も全然摂らなくて、脱水になるの怖くてジュースをあげてみても飲み切らず

心配してたけど…

それが原因やったのか赤ちゃん泣き


きっと飲むの痛いんやな〜。。悲しい


こういう時、痛いとか気持ち悪いとか痒いとか…話せなくて分からないのが辛い。




ブツブツを見るのも辛い程痛々しくて、ホンマ可哀想。。悲しい



出来ることなら代わってあげたい。



…と言いたいところやけど、、



大人がかかるとかなりしんどいみたい滝汗




『感染するから、同じ箸とか使わないようにね〜!』と。


気をつけます🫡←代わってあげたい気ゼロ




それにしても、娘の感染源で思い当たるところがなくて、熱出る前日に行ったトイザらスかな?とか思ってたけど、もしかしたらその前に行った自治体の検診かも?!不安こ、こわっ…




手足口病は感染するのに、熱とかがなければ

学校や保育園は登校・登園しても良いらしい。




いや、おかしいやろ真顔真顔



だから爆発的に広がるんやん真顔真顔



子ども達の為にも、登校・登園はさせないべきやと思うけどな〜。真顔





…って、長々と話してしまったけど。


ちょうど梅雨に入ってお出かけの予定とかも入れてなかったから、しばらくはお家で大人しくしときます悲しい



皆さんも、お気をつけて🙌🏼

あなたのすぐ横にウイルスがいる可能性ありますよ🫣





さて、昨日からの楽天マラソン🏃‍♀️


ちょこちょこ走ってまーすダッシュ




買う宣言してたサテンパンツ!こちらはマラソン前に買ったから店舗数には入らないけど、ダークグレーにしました指差し






娘用のボディクリーム🧴

6月中、半額になってるの知らなかった!!

2本で1本分だったので、2本購入看板持ち





mawaハンガー

ズレないし、ハンガーの跡いかないし、見た目も揃ってコンパクトに収まるし…ホンマにお勧め!!

全部シルバーで揃えてますニコニコ





鉄分摂取の為に鶏パウダー。

かけるだけで簡単に鉄分摂れて便利!





同じショップで、限定で安くなってるキムチも買ってみたひらめき

レビュー⭐︎4.66で楽しみ!





こちらも同じお店の🥒安くなってる〜◎

甘くてポリポリ感が癖になる!これも⭐︎4.75目がハート






この前の検診で言われたフッ素🫧ネットか病院でしか売ってないって言われたから、こちらで💁🏼‍♀️





娘用の見えても可愛い肌着❤︎

レビューで小さめって書いてあったから、90じゃなくて95にしてみました!






あと、紐が細い単色のブラトップが欲しくて

ランキングにあるこちら買ってみました!





ボーダーはcocaの物を愛用♡しっかりホールドしてくれて使い勝手抜群指差し





2個でクーポン使えたから、オフショルトップス発見して一緒に!当たりやと良いな〜にっこり







今のところ以上です看板持ち



それではまた!

皆さま、素敵な1日をニコニコ飛び出すハート