気にしていますか?目にとまる画像選び5つのポイント。 | 現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

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『WEB集客を35倍楽にする♡WEB集客実践ラボ』主宰の現役WEB広告女子・市倉あやがお伝えする【SEO・WEB広告の基礎知識】



現役WEB広告女子
市倉あや

WEB集客を35倍楽にする♡
SEO・WEB広告の基礎知識


Facebookで投稿しても、

いいねがつかない・・・
ブログへの流入が少ない・・・



それは「画像選び」が原因かも?



今日はお客様の目にとまる画像のポイントを
5つご紹介します♡



お客様の目にとまるには?


多くの人はFacebookを流し見しています。



そんな中で、
いかにあなたの投稿に目をとめてもらうか
重要になります。





では、




お客様に
あなたの投稿を目にとめてもらうには
何を工夫したらよいのか。。。





それはやっぱり、


画像です!!




パッと目に入るのはやっぱり
テキストより画像なんですよね。


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じゃあどんな画像がいいの??
を解説していきます。

4枚の写真が出てくるので、
どれが最も目にとまるか
一緒に試してみてくださいね!



①カラフルな画像


鮮やかで、色合いの多い画像は、
つい目が行ってしまいます♡


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➡︎右上のピザに目線がいきませんか?(*^^*)



②一点集中の画像


複数のモノの中で、
ひとつだけに集中している画像。


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➡︎左下の画像に目がいきませんか?キラキラ



③目が合う画像


人物写真の中でも、目が合う画像!



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➡︎左上に視線がいきませんかキョロキョロ
    右下だけモデル違いでスミマセン



④ちょっと変な画像


ん?なんだろう?っていう画像。

何かがおかしい画像。
違和感を感じる画像。


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➡︎左上の画像、なんか気になりませんか?
    トリミングで見にくいですが、カメラが浮いてます!



⑤テキスト入り画像


さらに効果的なのは、
画像の中にテキストを入れること!


なぜかと言うと、


ハッと目にとまる画像に、
訴求したい内容を入れ込んだら、
瞬時に頭に入るからです♡


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右のほうがより目にとまるし、
「なんの訴求をしているか」が
わかりやすいですよね!



ただし、
Facebook広告に活用する場合は注意です!


画像に対して、
20%以上がテキストだと、
配信量が激減するのでご注意ください。


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サンプルとは言え、詰め込みすぎました笑



まとめ


Facebookでお客様の目にとまる
画像選びのポイントはこちら!


⬇︎⬇︎⬇︎


①カラフルな画像

②一点集中の画像

③目が合う画像

④ちょっと変な画像

⑤テキスト入り画像




ちなみに画像を挿入せずに
Facebookで直接リンクを貼る方は、


⬇︎こういう場合
{254BF653-F2B8-4D37-ACC4-B9235EB07B19}


記事内の1枚目の画像
意識してみてくださいね♩


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