現役WEB広告女子
市倉あや
WEB集客を35倍楽にする♡
SEO・WEB広告の基礎知識
市倉あや
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Facebookで投稿しても、
いいねがつかない・・・
今日はお客様の目にとまる画像のポイントを
ブログへの流入が少ない・・・
それは「画像選び」が原因かも?
今日はお客様の目にとまる画像のポイントを
5つご紹介します♡
さらに効果的なのは、
お客様の目にとまるには?
多くの人はFacebookを流し見しています。
そんな中で、
いかにあなたの投稿に目をとめてもらうかが
重要になります。
では、
お客様に
あなたの投稿を目にとめてもらうには
何を工夫したらよいのか。。。
それはやっぱり、
・
・
・
画像です!!
パッと目に入るのはやっぱり
テキストより画像なんですよね。
じゃあどんな画像がいいの??
を解説していきます。
4枚の写真が出てくるので、
どれが最も目にとまるか、
一緒に試してみてくださいね!
①カラフルな画像
➡︎左下の画像に目がいきませんか?
③目が合う画像
人物写真の中でも、目が合う画像!
右下だけモデル違いでスミマセン
④ちょっと変な画像
ん?なんだろう?っていう画像。
何かがおかしい画像。
違和感を感じる画像。
トリミングで見にくいですが、カメラが浮いてます!
⑤テキスト入り画像
さらに効果的なのは、
画像の中にテキストを入れること!
なぜかと言うと、
なぜかと言うと、
ハッと目にとまる画像に、
訴求したい内容を入れ込んだら、
瞬時に頭に入るからです♡
「なんの訴求をしているか」が
わかりやすいですよね!
ただし、
Facebook広告に活用する場合は注意です!
画像に対して、
20%以上がテキストだと、
配信量が激減するのでご注意ください。
まとめ
Facebookでお客様の目にとまる
画像選びのポイントはこちら!
⬇︎⬇︎⬇︎
①カラフルな画像
②一点集中の画像
③目が合う画像
④ちょっと変な画像
⑤テキスト入り画像
ちなみに画像を挿入せずに
Facebookで直接リンクを貼る方は、
⬇︎こういう場合
記事内の1枚目の画像を
意識してみてくださいね♩
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