まずは「読みたくなる」より◯◯なタイトル。 | 現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

『WEB集客を35倍楽にする♡WEB集客実践ラボ』主宰の現役WEB広告女子・市倉あやがお伝えする【SEO・WEB広告の基礎知識】

タイトルをつけるとき、
何を意識していますか?


こんばんは!市倉あやです。


今回はタイトルについてのお話です。


ブログやメールで

「タイトルは意識していません!」

という方はあまりいないと思いますが、
(お友だちへのメールなどは除きます)

「目に飛び込む」 を意識していますか?

{ED7CB694-FD10-4741-A84D-8D701FE28F72}

実は、

最初に目に入る文章
読まれるか読まれないかが決まる

と言っても過言ではありません。



たとえば今回の記事、
流し読みをしているとき、
どちらのタイトルが目にとまりますか?







Aパターン
ブログのタイトルについて











Bパターン
ブログの◯◯でPVが3倍に?!









Bのほうが、


伏字(◯◯)
具体的な数字(3倍)
記号(?!)


が目に飛び込んできますよねキョロキョロ!

{493B5856-DBAA-4597-8D4C-354CD0D505BD}


"いい記事"を書くことも大切ですが、
読んでもらわないと意味がありません。

"読みたくなるタイトル"も大切ですが、
目に止まらなければ意味がありません。


まずは「目に飛び込む」を意識して、
タイトルで注意を惹くことが大切ですウインクハート


色々試してみてくださいねルンルン


では流れ星