まずは「読みたくなる」より◯◯なタイトル。 | 現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識
タイトルをつけるとき、
何を意識していますか?
こんばんは!市倉あやです。
今回はタイトルについてのお話です。
ブログやメールで
「タイトルは意識していません!」
(お友だちへのメールなどは除きます)
「目に飛び込む」 を意識していますか?
最初に目に入る文章で
読まれるか読まれないかが決まる
と言っても過言ではありません。
たとえば今回の記事、
流し読みをしているとき、
どちらのタイトルが目にとまりますか?
Aパターン
ブログのタイトルについて
Bパターン
ブログの◯◯でPVが3倍に?!
Bのほうが、
伏字(◯◯)
具体的な数字(3倍)
記号(?!)
"いい記事"を書くことも大切ですが、
読んでもらわないと意味がありません。
"読みたくなるタイトル"も大切ですが、
目に止まらなければ意味がありません。
まずは「目に飛び込む」を意識して、
色々試してみてくださいね
では