ビビりのチャンプ | 今日もぼちぼちやってます…

今日もぼちぼちやってます…

2匹の犬とロードバイクとランニング

昨日、『マツコの知らない世界』でレトルトカレーのことをやっていた。

最近、やたらと“宣伝”ばかりで面白くないのであまり見ていなかった。昨日もたまたま見たら、案の定レトルトカレーの宣伝。

紹介して食う。

ただそれだけ…。

これを見て、買うやついるのか?



{255C9373-79BD-4504-B793-794993E50FB3}



{5B6709B0-E4B5-492A-BD6B-386DAD2922EF}

辛いのは苦手ではないと思っていた。


それは僕の思い違いだということを、厳しく教えていただける一皿…。


辛すぎやねん‼️

アホほど辛い。もう何をどうしても辛い。いや苦い。そして痛い…。恐るべし20倍…。


辛いのに全く暖まらず、逆に冷や汗が出る。
そんな寒い中、待った無しにお散歩な訳で。

{1643F3E1-CCEC-4E8E-8090-A71DFF1EA6A4}

足とか冷たくないんかして。

今日はお散歩中、曲がり角で他のお散歩中の犬と鉢合わせ。向こうは「あっあっ!」っと言って、さっとUターンしてきた道を急いで逃げていった。
きっと、でんちょんと同じで犬を見るとガウガウやっちゃうやつなんだろう。でんちょんは、とっさのことで反応が遅れたが、遠ざかる犬に『オラッ!逃げんな!やってやんぞ!』とワンワン吠えてた。
僕とコロスケさんは、目を合わせて『ビビりのクセに…』と呆れ顔…。
コロスケさんは、他の犬にワンワンやらないのに…。世の中、みんな良い人良い犬ばかりと思っているコロスケさんなので、ビビらない。

まだコロスケさんが子犬で、でんちょはもちろんまだいない頃のこと。僕は犬を飼うのなんか初めてだし、そもそもずっと犬が苦手で生きてきた。

お散歩に連れて行かないとならないけれど、他の犬と遭遇しないように道を選び、行く時間も選んで連れて行っていた。
それでも出会うわけで。
そして幸か不幸か、コロスケさんは大の人好き犬好きで、僕は人も犬も苦手。
少し離れていると、早歩きや方向転換して逃げていた。
コロスケさんは、人や犬と触れ合いたいので、ガシガシ寄って行こうとする。それを僕は無理やり引いて行く。
ハタから見れば、ガウガウやっちゃう犬をなだめて避けてるんだと思うだろう。
まさか、飼い主がダメとは夢にも思うまい…。

そんだけ慎重に散歩をしていても、たまに外飼いしているデカイ犬に吠えられて、「うわっ!」っと大声を上げて、逃げようとする僕を見て、何だか分からないけど、一緒に走ってついてくるコロスケさん…。
{45B018F1-3C11-4290-8379-C510D5DE945B}

そんな僕も今では全く犬も平気になった。

だけどビビりは治らず、真っ暗な道をお散歩中に、急にバタバタと大きな音が背後から聞こえて、「うわっ!」と走り出す。それを見たコロスケさんも、慣れたもんで僕について走りだす。

音の正体は、風でなびいた店舗の宣伝の旗。

そして、そんな僕らの三歩先、リードの長さ限界の先で更に引っ張って全力走で逃げてるやつ…。
{FF11FDED-CB80-4950-B425-5806090D63C3}
スーパービビりボーイ、でんちょん。