負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:
ここ数日何が起こったかと言いますと。


先週の金曜日の明け方。

夢を見ていたのですが夢の中で突如吐き気と腹痛に襲われまして。(因みに何故かサッカーをしている夢でした)

あまりの痛さに飛び起きました。

その後本当に痛いので前かがみになりつつ3回トイレに行きました。

どれくらい痛かったのかと言いますと、前かがみで、163cmの身長も100cmくらいになったくらいです。


・・・分かりにくいですね。


学校もあったので早いところ寝ようと横になった瞬間に吐き気が。

寝転がると吐き気がしますが、布団に入っていないととても寒いので、とりあえずこたつに避難しました。



こたつ・・・お前は暖かいね・・・でももう僕は眠いんだ・・・。(´д`lll) と某ワンコアニメのラストのような台詞をこたつに言いながら夜を明かしました。


・・・端から見ればある意味末期です。



朝、母に早速報告してみると



「ノロウィルスかい!?(((゜д゜;)))」



と、母動揺。


母、大袈裟だなぁ・・・でも心配してくれているんだなぁ・・・と感動していると、出かけ際に





「じゃ、洗い物頼むね!(σ・∀・)σ」











さっきまでの心配は・・・Σ(゚д゚;)





結局吐く事もなくとりあえずは復活したので、多分ノロウィルスではなかったと思います。


よかったよかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は・・・教科書を買いに・・・行って・・・きまし・・・(バタン)

¬_|○モウネルヨー!!


去年は、雨の降る日で、しかも教科書の角がひたすら当たって痛かったのですが・・・

今年は・・・


強風


でした。

そして、あまりにも重い。

家に帰ってカバンの総重量を測ってみると・・・



10kg






ありました。


・・・米といっしょですよ。米。




さて、今日はまた母の話


靴を買いにいきたいといっていた母。

日曜日、父とスーパーに買い物に行くついでに、靴屋にもよって欲しいと頼んだそうです。

その日は大風。と言うより暴風

父はツッコミが返って来るのを期待して




「今日は大風だから、2人共飛んでいっちゃうかもよ。」





というと、母は、







「なら来週でいいよ。」




と返したそうです。


母の得意技:必殺ボケ殺し!



父のボケは無効になった!


父は60のダメージを受けた!




一番性質悪いのは、母のボケ殺しが無意識のうちに発動されているって所なんですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この頃スーパーに行くのがマイブームです。

安い野菜や魚、肉を見ると、なんだかときめくんです。

この間は、マグロのあら(父曰く『なまり』)300g以上入って100円を買いました。

ステーキにして、美味しくいただきましたよ。

また買って来ようかと思います。


あと、八百屋を見るのもこの頃マイブームです。

八百屋さんって、野菜が安いじゃないですか。

それに、結構値段をまけてくれたりするので大好きです。



さて、今日はまた母の話


母は5時50分、私は6時半に起きるため、母は私より早く寝ます。

って言っても、私が寝るのは大体午前一時くらいなので、当たり前ですが。

昨日も、母が寝る前に私の部屋に入ってきました。



母「洗濯機にもう水入っているから。」



私「ん・・・(課題を終わらせるために上の空)」






















母「だから、洗って欲しくないものは洗濯機に入れないこと。」







・・・ん?







お母さん、洗って欲しくないものを洗濯機に入れるわけないじゃないですか。




それともなんですが、洗濯機に私がへそくりを隠すとでも?


そう指摘すると



母「ま、そりゃそうだ。じゃ、おやすみー。」



と、軽くながされました。


これが、今まで自分は真面目に生きてきたと思っていた母です。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何故か夕飯と言うものはテンションがあがるものです。

母のボケ、それに対する父のつっこみも、いつも夕飯で最高潮になります。


今日は、そんな夕飯の時の話。


母は天然だと言う話になり・・・



母「母ちゃんは天然じゃないよ!!」


私「友達に母ちゃんの話をしたら『それは天然だよ』って言われるよ。」


父「お前を天然と言わずに、誰を天然と言う。」


それに、よく言われる話ですが、


『天然だね』

といわれて

「違うよ!」

と否定をするのは本当の天然。


自分のことを

「私、天然ってよく言われるんですよぅ」

って言うのが計算した天然だそうです。





母「だって母ちゃんは今までまともに生きてきたんだよ!!」




私「天然がまともじゃないみたいな言い方をしないでくださいよ。」






母「だあってさぁ、母ちゃんは今まで真面目に生きてきたのに、バイト仲間から天然だ、天然だって言うんだよ?」






私「計算された天然よりも、よっぽどましだよ。」






母「ましって・・・・」




母絶句。


このあとも、母いじりは続いていくのですが、今日はここらへんで。


それに、母の言動がこのブログのいいネタになっているんですよ。

そして、母は天然以外のなにものでもないです。


・・・ま、そのことは口が裂けても母にはいえませんが。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
(´)/



ちょっと社会の波に乗ってみました。

朝の6時21分に起こされ、母と二人で見ました。

・・・まぁ、普段起きるのは6時半なので特に支障も無いのですが。


さて、今日は久しぶりに母の話。


2月12日日曜日。

テストも間近になり、本来なら勉強しなければいけない休日。

37℃の熱を出した私は、校外模試を断念し、昼食後に居間でボーっとしていました。

もう本当に熱が出るとボーっとするもんなんですね。

と、ここで父と母の会話。


母「なんか今日サスペンスない~?」


母は最近サスペンスドラマにはまっている。


父「あ、2時からあるみたいだぞ。」


現在午後1時30分


父「でも、こっちのエジプトの方がおもしろそうだと思わないか?」


母「う~ん・・・」


母はどこか上の空。きっと頭の中はサスペンスの事しかないのでしょう。


2時も近づき、私も自分の部屋で寝ようと階段を苦労しながら上っていると・・・・


後ろからどたばたと階段を上ってくる足音が。




∑(´Д`)!!バッファローキター?


※母の名誉のために言っておきますが、母は小柄です。


のぼってきたのは母。

しかも、明かに急かすようにやたらと大きな足音。



あまりにも鬼気迫る母に、走らざるをえない私。


そんなにも2時間サスペンスが見たいのか母!!



そのあと熱を測ってみると、38℃。



母に、


「母ちゃんが急かしたから熱が上がったよ!!」


と抗議をしに行くと、





母「冷えピタ貼らなきゃダメじゃん!!」







と、なぜか逆切れされました。


っていうか、つっこむ所そこじゃないですよ。



・・・あまりにも理不尽な母に、何も言う気になれませんでした。


その夜、熱は39℃に。



「母ちゃんがあの時に急かせたから・・・・」



とうわ言のように呟いていると、



母「インフルエンザのせいだよ!」



と言われました。



・・・今日のことは一生忘れないだろうと思った高熱の夜のことでした。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、模試の支払いの為にローソンに行ってきました。

しかし、いくら操作してもできません。

機器をいじったり、コンビニ内をフラフラしたりを繰り返しました。

母から振り込み方をメールしてもらい、やっと支払いが終わった頃には、コンビニに来てから1時間近く経過していました。


自己ベスト更新です。


へとへとになりながら、バスで帰ってきました。

眠気が襲ってきて、危うくまた


「お客さん。終点ですよ」


を言われる所でした。

その前に、何とか目をこじ開けましたが。



家に帰り着いた時には6時30分。

ここで母のボケ炸裂。



母「よし、ご飯にしよう
(`・ω・´;) =3 !!」




とかなり意気込んでいました。しかし・・・・










母「・・・あ、まだご飯炊けていなかった(´・ω・`) 」





母の気合、空回りです。


っていうか、ご飯が炊けたかどうかくらい覚えていてください。



このあと、情報の残っている課題をやっつけてきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回帰省してきた兄の簡単な紹介。


兄は、現在東京の大学に、横浜の祖母の家から通っています。

そんな兄は、


兄「バイト仲間を俺の歌声で癒している(´∀`)」


といいますが、実際はレミオロメンの『粉雪』を歌っていたところ、ファンでアルバイト仲間から


「殺意を抱いた。」


と評価をいただき、パートのおばちゃんには


「M君(名字)がそんな子だと思わなかった。」


と驚かれたそうです。


今日はそんな兄の話。



ドラマ『1リットルの涙』を自分の部屋(宛がわれた部屋)でみていた兄。

感動のシーンでボロボロと涙をこぼしていると、メールが。


「こんな時に誰だよ・・・(`Д´)カーッ!!」


と若干腹をたてながらメールを見てみると・・・






『こっちは寒いだす~ 母』




と。



『俺は今1リットルの涙を集中してみているんだ!』


と送ると、



『母ちゃんもだす』


と返ってきたそうです。


そのときのことを振り返った兄曰く、


「ドラマを集中してみている人間が、CMでもない時にメールをしてくるものなのか!?」



(゚~゚)シテコナイトオモウヨー!!



でも、我が家の全員は知っている。



母方の祖母は、母を上回る・・・と。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何とか解凍できました。

後は変換をマスターするだけです。


何度も言いますが、そこまでして見せる絵かといわれれば答えはNoです。


本当にひどいですよ。



さて、今日は父と母の話。


昨日風呂に入らなかったので、今朝家族全員朝風呂に入りました。


一番最初に母が入り、その次に父、最後に私です。



風呂から上がり、髪を乾かしていると父がいろいろとぼけてきました。



ここでツッコミを入れてやらないと、流石に父がかわいそうです。



ドライヤーを止めて、いろいろとツッコミを入れていると、母に



母「まな、早く髪を乾かしなって!!」


と怒られました。

しかし黙って怒られている私ではありません。




私「だって父ちゃんがいろいろとボケてくるんだもん!!」



と言い返すと・・・・






母「いいんだよ!相手にしなければ!!」




と言われました。

父、私呆然。


ホットケー!!川`Д´川   ソ・・・ソンナ・・・(゚Д゚)∑川゚Д゚川ヒドッ!!



私「・・・今、すごいひどいこと言ったよね・・・・」



父「・・・ショックでかい・・・」



次の瞬間、母笑い出す。



アッハッハ!!ヽ川´▽`川/    カアサン・・・∑(゚Д゚)∑川゚Д゚川 ワラッテル・・・



父「・・・ある意味、鬼嫁だよな・・・」



私「鬼嫁というより・・・鬼妻・・・」





・・・これでも、夫婦間の仲はきっといいんですよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は今年の夏休みにあった話。


母に言わせると、私はメールを返さない人間だそうです。




母「せっかく送ったのにさ、返事が返ってこないんだよ(`ヘ´) 」




あまりにも言われるので、今度からは積極的にメールを送り返してみようと決意しました。


そして早速。

お昼時に母からメールが送られてきました。







『今日バスに乗っていてさぁ(注1)、てっちゃん(注2)が国道を自転車で下っているのを見たよ!縦にも横にもでかくなってた』




※注1.母は通勤にバスを利用。
 注2.小学生、中学生の時の同級生。特に親しいわけではない。






どう返せと?(´Д`)




数十分、どう返せばいいものかと悩みましたが、結局返信しませんでした。



っていうか、そんな話題は家に帰ってきてからしてくださいよ母!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の母の一言。


テレビの車のCM見ている母。



母「誰だっけこの人・・・


えっと・・・・



そうだ、















木村カエル!!





木村カエラの間違いです、母。


っていうか爬虫類にしちゃダメです、母。



||||||


今日からテスト一週間前なので、しばらく出没できませんです。

ごめんなさいm(__)m
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。