7月前半の自宅教室の様子♪ | 仙台・飾り巻き寿司教室 ぐるりん

仙台・飾り巻き寿司教室 ぐるりん

地下鉄薬師堂駅から徒歩3分の飾り巻き寿司教室です。
仙台市若林区木ノ下の自宅教室で楽しく巻き巻きしましょう!

こんばんは!

仙台・飾り巻き寿司教室ぐるりん
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクターの松木佳奈です!


すっかり久々のブログ更新になってしまいました・・・汗
今月も自宅教室で楽しく巻き巻きしておりましたよ!ニコちゃん

さっそく報告スタートします音符

7月10日(日)
H様・桃の花




Hさんは、娘さんのお誕生日のお祝いに飾り巻き寿司を選んでくれました♪
パーティー当日の午前中に巻き巻きしにやってきてくれました!
可愛らしい桃の花ができて、食卓が華やかになったことでしょう花
ありがとうございました!


7月12日(火)
U様・あじさい&シロイルカ




毎月一回習いに来てくださっているUさん。
いつも季節の柄を楽しんでくれています♪
来月も楽しみですね!
ありがとうございました!

7月14日(木)
W様&H様・ハートとぶどう




先月、3級認定講座を受講されたWさん。
今月はお好みの柄でお友達のHさんと一緒にレッスンにきてくださいましたニコニコ
お子さんのリクエストでハートハートハートを巻き巻きしました!
シンプルに見えて、実はハートの上の部分のくびれを作るのが難しい・・・。
「意外に難しいよね・・・」という感じでしたが、きちんと綺麗なハートになりました!
楽しんで頂けたようで、私も嬉しかったです!
どうもありがとうございました♪

7月16日(土)
I様&S様・シロイルカとたこさん





ほぼ毎月巻き巻きしに来てくれていましたが、なんとSさんが旦那さんの転勤で来月お引越しするとのこと。
今日で最後の飾り巻き寿司教室となってしまいました涙
いつも明るくて華やかな時間でした!!!!
寂しい限りです。でもIさんには、引き続き遊びに来て欲しいと心から思います!!
去年の11月から本当に毎月楽しい時間でした。
Sさん、どうもありがとうございました!また会う日まで、お元気で~te
そしてIさん、今後もよろしく(笑)


そんな感じで、ほんの気持ちとして私からささやかなプレゼントを贈らせて頂きました。



今まで私が巻いた巻きずしの写真を使って、カレンダーを作りました。
ちょうど自宅教室を開いて1周年でもあるので、その記念としてもいい機会でした!
Sさん、たまにこのカレンダーを見て、「あ~仙台で巻いてたな~」と思い出して下さい(笑)

以上、今週前半の自宅教室の様子でした!


さて、8月のレッスンですが・・・
食材が傷みやすい時期ですので、魚卵等の本当の生物を使うレッスンは致しません。
また、保冷剤や保冷バッグの持参を必須条件としておりますので、ご協力お願い致します。

8月12日(金)~18日(木)まではお休み致します。


今日もどうもありがとうございました!