久々の雨 | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

この週末、ロサンゼルスにハリケーンがやってきます。実に、84年ぶりにカリフォルニアに上陸するということで、街中がちょっとしたパニックにもなっています。コストコにちょこっと寄ったら、店内の食べ物がごっそりなくなっていること、さらにガソリンを入れる車は、外の道にもだいぶ飛び出て長蛇の列を作っていました。

 

そもそも雨自体も降るのが5月ぶりで、さらに降水時間が長いことから、この土地でいう3年分の降水量に当たるらしいのです(そもそも砂漠地帯なので、雨が少ないということもあります)。そういう気候に慣れてない土地ですので、多くの場所で浸水や電気も止まってしまうことが予測されています。写真は、今朝の家の前でパチリ。こちらの道路は本当に水捌けが良くなく、すでに水浸しがひどいことになっています。

 

なんだかメディアが大きく取り上げて煽っているのか、本当に大きな災害が起こるのか、少し読めないところもありますが、我が家も大人しく今日は一日、お家で過ごそうと思っています。