なんとも時間のかかる冷蔵庫交換 | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

昨年、ブラックフライデーに冷蔵庫を新しく買い替えました。大きな家電なので、業者のデリバリーが必要です。配送の予約を入れるものの、ブラックフライデーのセールは、おそらく年間でも一番家電が売れるような時期。数日内の日付は押さえることができず、1ヶ月以上も先の年末となりました。今回の買い替えは壊れてしまってという訳ではなく、古いものがそのまま使えていたため、特に困ることもなくその日まで待つことになりました。

 

楽しみに迎えたその日、急遽子どもの学校行事で当番が回ってきてしまい、受け取りができなくなってしまいました。リスケをお願いしたところ、その日配達されるはずだった冷蔵庫は他の人にもう回すので、次のストックが入るのはまた1ヶ月とのこと。なんだか腑に落ちないまま、とにかく受け取ることができないので諦めることに。

 

そしてまた迎えた1ヶ月後。なんとか無事にその日はデリバリーされ、新しい冷蔵庫が設置されました。中も外もピカピカで、大きい!たっぷり入るので、これから買い物に行く回数も少し制限できそう。さらに、私は作りだめをして冷凍することが多いので、冷凍庫が大きくなったというのもだいぶ嬉しいところ。ところが。。。

 

冷蔵庫部分はしっかり温度が下がるのに、冷凍庫は冷蔵庫ほどの温度から下がっていきません。もともと入っていた冷凍物も全てどんどんととけていってしまいます。業者に問い合わせたところ、週明けにテクニシャンがチェックしに行くが、もし直らなければ、またさらに1ヶ月後まで在庫がないとのこと。また待たされそうな予感です。

 

幸いなことに、古い冷蔵庫はまだ処分しておらず、ガレージに置いていたため、それを急いでコネクト。冷凍物は全てそちらに移したのですが、いちいち取りに降りるというのも、だいぶ面倒です。

 

はぁ〜、一難去って、また一難。早く落ち着きたいものです。