プチベジタリアン生活への一歩? | 【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

【すまレピ】 LA便り、L.A.便り、ロス便り、ロサンジェルス便り、L.A便り、アメリカ、米国

L.A(ロサンジェルス)の現地特派員がロス最新のインテリアアイテム、コーディネート情報から日常情報まで、ロスに関するあらゆる情報をお届けします♪

好きな食べ物は?と聞かれたら「お肉!」と答えるほど、肉食であることはこれまでの投稿を読んでいただいているとよくわかってくださるかと思うのですが、そんな私にとってベジタリアンの生活とはまったくもって別世界の話。興味なんてまったくないしと思っていた。

 

ロサンゼルスの人は、本当に健康には敏感。しかもそうであることがトレンドである今日この頃は、ビーガン専門のレストランが急激に増えて来ました。「オシャレ」「トレンド」などのキーワードでお店を探すと、そのようなお店に当たってしまうことも多々。そんな形で行き着いたこのカフェ・レストランが大ヒットだったので、最近通ってしまっています。

 

ここでサーブされるものはみんなオーガニック、ビーガン、ローフード。なのにすごく美味しいんです。この日は食事はしなく、コーヒーとデザートですが、こんなケーキだって罪悪感全くなく食べられるこの幸せ感。

 

 

レストランの様子は、透き通るようなナチュラル感という言葉がぴったりの、明るく清潔感のある内装。店員さんも驚くほど親切で、フレンドリーで、気が利く人ばかり。素敵な場所なのに、子連れで行っても嫌な顔一つせず過ごさせてくれます。

 

こんな形で踏み込んだビーガンメニューですが、週に1回はビーガンデーなどの形で生活に取り入れて、カラダに優しいことを始めるのもいいなと思い始めました。何より美味しいのですから、無理なくできそうです。