やっほー!毛玉だよトラ




先日、交通事故にあった話の続きです魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




※交通事故の内容と結果については諸々クロージングしてからアメンバー記事でアップ予定ですにっこり




弁護士から電話があり、驚愕の事実が判明もやもやハートブレイク




相手の韓国人の飲酒おじさん(53)英語全く話せない




。。。が事故発生直後に逃亡した理由がみえてきたームカムカ




1. 飲酒運転

2. 車は女性名義(名字同じだったのでおそらく奥さん)

3. なんと保険金を払っておらず2ヶ月前に失効していた!→今回判明したのはコレ無気力ハッ




いやー、酷い話だよハートブレイク




BMW 550iの2021モデルで無保険とかやばいわー驚きガーン




だらしなさすぎハートブレイク




まぁとにかく無保険だったので、このまま毛玉泣き寝入り。。。




しなくて良かったんですねキラキラ




実は毛玉、自分の車をlease buyout で購入した経緯がありまして




毛玉号、最初の3年はリースだったのよ電球←ちなみにまだある、今回お亡くなりになったのは旦那号車




で、リースってフルカバレージ+補償額もある程度高めじゃないと契約できなくて




契約するためにそれ相応の保険に入ったわけです電球




でめんどくさがりの毛玉夫婦は保険の見直しをすることなく




そのまま今まで変えずにお金払ってた(笑)




でもそのおかげで無保険者保険(UM)がついてたんですキラキラ




なので泣き寝入りしなくて良かった!!




結局車はtotal loss(廃車)ネガティブ




だけど車の価値分のお金もらえましたキラキラ




更に、私の治療費と慰謝料も自分の保険から出ます!




だけど毛玉には非がないので保険料は上がりませんキラキラ




ロサンゼルスは無保険者が多いみたいなので是非オプションで無保険者保険を追加してください泣←追加料金そんなに高くない




今回みたいに良い車に乗ってたからって、だらしない人だと支払い忘れて失効してることもありますゲローハートブレイク




いやー、背中がゾクゾクしちゃったよね凝視




リースしてなかったらもっと保険内容も適当に決めてただろうし




無保険者保険なんてつけてなかったかもしれないので




恐ろしや。。。リース様ありがとう笑




それから、ダッシュカメラ(ドライブレコーダー)もあると本当に心強いキラキラ




ポリスレポートとダッシュカメラ、これ本当に最強の証拠ですグッ




つけてない方はつけたほうがいい!自己防衛グッ





ちなみに毛玉夫婦の保険料は半年で$1,100程電球




会社はprogressive 電球




他の会社に比べて保険料安めだけど保証内容も対応もちゃんとしてるし




なによりネットで簡単に操作できるので楽チンです!




事故の報告もマイページからできます二重丸OK




ちなみにプログレッシブ勧めてくれたのは、毛玉号の営業担当トレイシー昇天




(イギリス出身のレズビアンのおばあちゃんでした!ほほほほ)




トレイシーも新車が好きで、いろんな車にリースで乗ってるんだって電球




そんな話をしつつ保険会社どこ使ってるのか聞いたら教えてくれた(笑)




プログレッシブは日本での運転歴も保険料の査定で考慮してくれる(してくれない会社もある)キラキラ日本では18歳で免許とったにっこり




アメリカの運転歴しか考慮してくれないところだと




当時カリフォルニアの免許取りたてだったので、保険料の見積もりが$2,500/6ヶ月とかだったような。。。倍以上だドクロ




昔すぎてうろ覚え(笑)




まぁそんな感じで話脱線したけど




毛玉は今回、自分の保険に守られました!




ちなみに毛玉が無保険者保険を使って。。。




じゃあ加害者は損害賠償しなくていいから丸儲けじゃん!と思ったそこのあなた🫵🫵🫵




毛玉の保険会社は加害者が支払うべきお金を建て替えてくれているだけで




毛玉に払われた金額をそのままおじさん個人に請求するみたい(笑)←色がつくかどうかは不明




※通常相手が保険に入っていれば請求は相手の保険会社にいく、もしくは相手の保険会社からこちらに直接もらえる




毛玉もブチ切れて調べましたよーむかつきむかつきむかつき




コレクションカンパニー(債権回収会社)を使うことも多いらしい昇天やばー!




さらに途中で無保険って発覚したので、それがまた然るべきところにレポートされて




車の持ち主は免停と罰金。。。おじさんのケースだとたぶん奥さんも巻き添えになるにっこりかも。。。




よかった、天罰が下るキラキラ




おじさんは飲酒+無保険で事故を起こしたことにより




多少は人生が変わったに違いない電球




だってこれ、毛玉が奥さんだったら離婚案件だよタラー




どおりでおじさんの兄弟が顔真っ赤にしてブチ切れてたワケだわドクロ




あのキレ具合は尋常ではなかったので、初犯じゃない可能性もありえるかと。。。




今回おじさんはDUIで事故を起こして加害者になったので↓




1. 飲酒運転で費用$15,000程に加えて、免停、罰金、お勤め色々 etc…

ソースはこちら


2. おじさんの車($80,000)はエアバッグ全部開いてフロントガラスもバッキバキでエンジンもいってそうだったから、おそらく廃車だけどカバーなし←無保険w


3. 毛玉の保険会社から車両代、医療費、慰謝料の立替分の請求(いくらになるかわからないけどおそらく高額w)


4. 3が払えなくてコレクションカンパニーに回るとクレジットスコアに大打撃ドクロ財産の差し押さえもあるらしいドクロ


5. 無保険だったので追加で罰金と免停の懲罰ドクロ無保険の記録ものこる


6. 飲酒運転の記録があると信用できない人間ってことになり、雇ってもらえない←カリフォルニアで飲酒運転は犯罪ですにっこり


7. 飲酒運転の免停期間を短くしたり、雇用の問題をクリアするために別途弁護士費用


8. 入れる保険がなくなる、あったとしても超高額(年間1万ドル超えるらしいw)




うへードクロ




書いてて頭痛くなってきたハートブレイク




飲酒で事故起こして無保険で、支払いのために家など財産売らないといけなくなることもあるらしい。。。




おじさん、まじで酒飲んでる場合じゃないよむかつき




少なく見積もっても軽く$100,000以上のロスじゃん驚き




保険ないから全部実費だしねぇ驚き




飲んだら乗るな!を徹底しないと物申す




ま、毛玉はおじさんに慈悲の心を持つ必要は一切ないので




飲酒運転野郎は成敗だ炎炎炎




ちなみに日本の保険で同様のケースだと(飲酒運転で事故起こした場合)




飲酒運転者はフルカバーを契約してたとしても




ライアビリティのみ保険が使えて←日本で言うところの対人対物ってやつかな電球




自分への保証は無しになるみたい電球




飲酒運転が免責事項になるんだって、きびし〜!