やっほー!毛玉だよトラ




ココ数日忙しくてブログをサボりました(笑)




サボってる間に何してたかというと




まぁ、事故によるムチウチで体調不良はいつもの感じなんですが




車載カメラを新しくしましたー!カメラカメラカメラ




我が家のカメラはコレ↓


N5





※ちなみに、アメリカ人にドライブレコーダーと言っても通じません(和製英語)




→毛玉は前回の事故で体験学習しましたw 通じないのでmy driving is recorded by a cameraとか説明する羽目にw




※dash-cam(ダッシュカム、ダッシュカメラ) と言いましょうにっこり




前回使ってたのは$150ドルくらいでお手頃価格だったってのもあるかもだけど




やっぱり5-6年も経つとカメラがかなり進化していて




前方と車内だけでなく後方カメラもあり、録画と同時にGPSの位置情報も記録!!




さらにwifiがついていてカメラ本体を取り外しすることなくサクッと映像をダウンロードでき




さらにさらに、車のバッテリーに電源を繋げば駐車中も録画できますキラキラすごい




※通常通りソケットから繋ぐ方法もありますが、これだと駐車中は使えません




駐車中の録画を一晩してみましたがバッテリーの消費が結構すごいので




こちらの機能は出先とかで使うといいかも電球当て逃げ対策とかねもやもや




駐車中のカメラはオンオフ機能がついていて、必要ない時にはオフできます電球




今回のカメラはAmazonで360ドルほどにっこり電球(ケーブルなどは別途)




交通事故の際の費用とストレスなども含めて考えると、360ドルは悪くないよねOK




交通事故を起こしたくせに、警察に嘘の証言をする人も普通にいるので




(ダッシュカメラあるって言うとコロっと証言が変わる人も多いらしいw)




最悪もつれて法廷へってなった時の為にも




アメリカでドライブする時はカメラの装着をお勧めしますグッ



ケーブル2本でてるけど、1つは電源、もう一つはリアカメラとつながっていますカメラ




(カメラと鏡のところはモザイクしてありますw)





ケーブルは全部溝に隠してあるので車内はスッキリ音符(我が家は旦那がYouTube見てインストールしてたw)





後ろはこんな感じ、おチビの足が写ってる(笑)




尚、ミニはハッチバックで結構ガバッと開くのでその分ケーブルが長めにしてある電球





ちなみにアメリカのAmazonでこのカメラ買ったんだけど




何故か日本語のステッカーも入ってた(笑)




多分日本でも売ってる商品なんだろうね爆笑爆笑爆笑←いや、まさかの日本製品?w




という訳で、皆様も是非カメラご検討くださいキラキラ




ちなみに、旦那はダッシュカメラのインストールを何回かやってるのでスキルがかなり上達しており←旦那のと私のとアプデの度に2台つけるからね(笑)




このようなケーブル隠す時の専用道具まで用意して頑張っていた(笑)





旦那グッジョブグッ100点



※追記※


なんとカメラは新製品で日本のメーカーのものでした笑


音声コマンドもできるらしい!


気になる方はこちらからどうぞ