やっほー!毛玉だよトラ




毛玉はどうやら体質的にover producingらしいんだけど




お乳がすでにめっちゃ貯まってきました牛




とりあえず生後100日までは毎日7回搾乳を頑張った泣




赤ちゃんはもちろんおチビの世話もしないとだし、搾乳すれば洗い物がめっちゃ出るわけで




本当にツラくて死ぬかと思った(笑)




既にこれだけ貯まったので↓



※縦型冷凍庫




ついに冷蔵庫の冷凍室も侵食中牛




すんごいスピードで貯まっても困るので




搾乳回数を5回に減らしたけど、それでも1.5L出ていますモー牛(7回の時は2L出てた)




回数減らすとお乳が貯まって激痛なんだよね。。。




頻繁に絞ると痛くないんだけど、その場合何かを犠牲にしなければならないモー牛




困るモー牛




ちなみにおチビの時はどうだったかというと



産後5ヶ月の時点でこのような感じ凝視




おチビはめっちゃ乳をよく飲む子だったのと、毛玉の搾乳メソッドが完成前だったので




まぁこんなもんかって感じうずまき




冷凍庫のキャパシティを考えるといつまで搾乳するのか考えものですなっ凝視




※ちなみに寄付については旦那が嫌がったので、やらない方向になりました泣