やっほー!毛玉だよトラ




先日、今年の毛玉一家は入院すると儲かるってチラッと書いたのですが






よくよく旦那に話を聞いたところ、このオイシイ?話は会社のHRと話して勧められたそうで




『入院するとお金もらえるオプションあるんだけど、帝王切開だと必ず入院するからつけときなよ電球




と言われて、それもそうだなと思った旦那はつけることにしたそーな電球




健康保険とはまた別のプログラムらしい。




ちなみに参加費用は1年間で500ドルちょい札束




こちらのサービスは、入院するとお金が支給されて(ICUだと2倍額)家族のメンバー1人につき4回まで適用されるらしい予防接種




今年の我が家はまさかの入院祭りで




•毛玉/入院1回/帝王切開/$1,200/残り3回


•おチビ/2回/脱水症状と肺炎なりかけ•ボタン電池誤飲/$1,200×2=$2,400/残り2回


•キャサリン/1回(ICU)/新生児一過性多呼吸/$2,800/残り3回




今年はすでに$6,400程儲かっている凝視




旦那は入院してないので権利が残り4回まるまる残っている電球




今年の医療保険のout of pocket maximum とこちらのプログラムの参加費用が全部チャラに!




すごい。。。




あんまり嬉しくないけど、入院すると今年の医療費の手出しが黒字になるという謎現象。。。魂が抜ける※毎月の掛金は除く




子供が小さいうちは毎年利用した方がいいかもね電球




てかそんなサービスを提供してる+勧めてくるHRもいるなんて旦那の会社すごすぎる。。。