PC掃除と新しい苔仲間 | WTF Japan! D: ~日本のあんな事こんな事~

WTF Japan! D: ~日本のあんな事こんな事~

"what is Japan" for my foreigner friends

ここの所PCが調子悪くて、すぐフリーズするわヤバい音するわで、

お亡くなりになる日は近いのか!?がーん

ってなってたんだけど、困った時のラップぐるぐる巻き掃除作戦でイケました!笑

前書いたかもだけど、異音が激しい場合、大概ファンが汚れてる。
分解掃除が楽な機種ならやっても良いんだけど、Loriのノートは全分解しないとファンに辿りつけないタイプなので、編み出したワザなんだけどね!

まず見える部分全体を掃除機で吸います。
排気口以外をラップでぐるぐる巻きにしてPCを密閉します。
排気口に掃除機つけて空気漏れないように固定して吸いまくるだけ!


PCの音めっちゃ静かになった!きゃはっ♪

皆もやればいいんだ!


さて、海外の友は苔盆栽に興味あるにはあるみたいなんだけど、あんまし夢中ではなく、Loriと同じくらいのテンションで語れる仲間を探していたんだけど、ついにアメリカの苔プロな人@アニーさんがお友達になってくれた模様!
これからアメリカの苔事情がもっと詳しく解ると思うと胸アツ!もとい、胸モス!はぁはぁハート
欧州にも苔友欲しいんだけど、英語以外は解らないので難航してるんだけど、ま、いいか!笑