2015/04/09 | Tamuu,OVER THERE!!

Tamuu,OVER THERE!!

自身の作品制作を中心にファッションや日々の関心ごとなどを徒然なるままに書き連ねてゆきます。

おはようございます。
今日は夜中の3時から子供の病院行ったり大変でした。空いてるとこがなくて灘の方まで行った。急病やったんだがたいしたことなくて良かったす。しかしまぁ眠いわ。

最近テレビやらネットやらで日本画をよく見てます。
西洋画と比べるとぱっと見のインパクトは少ないのでとっつきにくい感はあったんだけれども、
なんやかんや見ていくと今日の有名な絵描きが描いたものや企業のプロダクトデザインとか、全て過去の日本画から引っ張ってこれる。

それだけ影響力がある凄まじい絵が多い。

{FEC7DD7F-F7EA-4CA4-8085-315CD376BAC6:01}

今日は朝から伊藤若冲の猿の絵にビックリした。
凄まじいほどのデザイン力。構図もすごい。

これ見て会田誠の

電信柱、カラス、なんとかー?

みたいなタイトルの絵を連想した

中途半端なデザイン教本より、超一流の日本画見た方がよっぽど為になるし、何より楽しい。