不思議なおばあちゃま | 夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫がまさかの肺癌告知。そしてその4か月後には膵臓癌が発覚。
だけど絶対に治す!病気なんかに負けてたまるか!

今日は月曜日、とても寒い朝でしたが9時半からサービスに入らせて頂いている95歳の元気なおばあちゃま。
もうすぐお誕生日だそうです🎉

とてもお元気でほとんどの事を自分で出来ますが、布団干しや拭き掃除はヘルパーがお手伝いします。

洗濯物も干し方にこだわりがあり、一度畳んで手で強く叩いてシワをのばしてから干します。

お話が大好きな方でサービスが終わってもなかなか時間通りに帰れませんショボーン

今日は少し信じられないような不思議なお話を聞かせて頂きました。

4日ほど前から家に小さな男の子が現れて、いつも右側にいておばあちゃまがすることを真似してみたり部屋を走り回ったりするそうです。

誰かに話しても信じて貰えないから誰にも言ってないけどあなたには話しやすいから言うんだけど…

一人になると現れ姿もハッキリと見えるそうです。

着ている洋服の色まで教えて頂きました。

私の右肩に夫がいると教えてくれたおばあちゃまです。

それって座敷わらしじゃないですか?とわたし!

それなら嬉しいけど、側にいても嫌な感じはしないのよ、とっても可愛い子なのおねがい

おばあちゃまにも誰かわからないそうです。

不思議なおばあちゃまの家にはパワーが欲しくて色々な方が出入りしています。

又、来週話を聞かせて頂くのが楽しみです。

今月は夫の一周忌も無事終わり、私も仕事を少しづつ増やしています。

今、大変な方のお世話をしています。

生後わずか3ヶ月で小児麻痺になり独り暮らしですが、車椅子で生活をしている障害者の方です。

言葉が聞き取りにくく、コミュニケーションが上手に取れず、食事介助も口に入れるタイミングが難しく、大変ですが少しづつ私にも心を開いてくれるようになりました。

この方は週三回訪問しています。

少しづつですが前を向いて頑張っています。

夫がいつも側にいてくれるから照れ