久しぶりの外食 | 夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫が肺癌、そして膵臓癌になりました。

夫がまさかの肺癌告知。そしてその4か月後には膵臓癌が発覚。
だけど絶対に治す!病気なんかに負けてたまるか!

今日は娘たちもいなくて夫と二人きり!
夕べたまには外でごはん食べてみる?
と、今まで何回か誘ってみましたが
食いたいものもないしなー!
いいよ!

夕べも断られてしまいましたが、今日のお昼になって何食べようか?
と夫に聞くとピザ食べに行こうかと夫から思いがけない言葉が…

えっ⁉
それなら気が変わらないうちに!
近所にあるピザ屋に二人で行って来ました。

お昼のメニューはほとんどが食べ放題!
少食の夫では食べきれません。
なんだか食べ放題でないと損をしたような気持ちでしたが、無理はやめようと一品づつ違う種類のピザを注文して食べ比べ!

なんだかんだと少し残しましたが夫はほぼ一枚のピザを食べる事が出来ました。
パパえらかったねー!
車に戻ってから誉めてあげました。

それから二人でスーパーに寄って晩ご飯の買い物🌽

最近店頭に並んでいるとうもろこしを買ってみました。

夫は魚が好きみたいで二人でスーパーに行くといつも魚のコーナーでゆっくり見ています。

今夜の晩ご飯も二人きりなので夫が決めたいわしの開きを買いました。

今夜は他に肉なし肉じゃがでも作ろう!

娘たちがいたら絶対に嫌がるメニューです。

昨夜は嬉しい事がありました。
夫が作曲した曲を地元のラジオ局が流して下さいました。

サンプルをラジオ局二社とテレビ局一社に送っていたのですがその内の一社から二週間ほど前に電話をいただき流してくださるという話でしたが直前でオンエアが無くなることもあるので、放送されるまでドキドキでした。
番組が始まってすぐにオープニングでフルコーラスで流していただきました。

本当に有難うございました。
曲が出来上がったいきさつもくわしく説明していただきました。

夫には本当に良い記念になったと思います。

良かったね、パパ💕