我が家の羽生君世代のCが、ガールフレンド連れて泊まりにやって

きた。

聞いたの、薪を取りに行って帰ってきてクタクタで。何とか夕食を

作っていた昨晩のことで…

 

やっぱり羽生さんがアクティブなときは、私も忙しくなるという

パターンにバッチリはまった!

 

軽く情報は追ってますが、ゆっくりと時間を取って鑑賞する時間が

持てない・・・(´・ω・`)

 

空いた時間は、昨日届いたこれを確認することで精一杯だった。

 

以前書いたBDが再生できなくなった問題、その後同じタイプの

最新型を見たり、日本製ポータブルプレーヤーを買おうか散々

悩みました。最近になって、オーストラリアのリージョンフリー(英語

ではMulti-Regionと表現する)BDプレーヤーはどうなのだろう?と。

電気屋で話を聞いて、店員が薦めた以外のメーカーでないかしら…

とネットで探したら見つかった。

 

ラリアのアマゾンで売られていて、しかもレビューでリージョンフリー

の筈が他リージョンのDVDを再生出来ない・・・という致命的な

欠陥を直す裏技が書かれていたのを見て、ようやく安心して注文。

 

今日の空き時間、まず付属の旧式のビデオケーブルを繋いで

アマゾンのレビュー通りリージョンを1(=日本)と設定。次に市販の

安全地帯ライブのBD再生→OK、陽水さん・安全地帯/玉置さんの

SONGSを録画したBD再生→OK。最後にWOWOW放映の安全地帯

武道館ライブを録画したBD再生→OK

 

やったああ😭

 

これで、羽生さんの『覚醒の時』や『2017年国別』のBDも再び

観られる筈!

 

更なるステップは、 HDMIケーブルを購入して私のラップトップで

観られるのかどうか?

 

ところで、送られてきた箱に『日本』と書かれていたので、日本と

関連あるのかしら・・・とググると、この写真見て思い出した。

 

同じカセットテープ、持っておりましたニコニコ

 

ロゴを見て何だか心がザワザワしたのはそのためかぁ。