今日ねー、待ちに待った安全地帯LiveのWOWOW放映の

BDがお昼頃届いたのよ・・・

本当は夕方にでも観ようと思ったのですが、ちょっとだけ…
とBD/DVDプレーヤーに差し込むと。

スタートしたと思ったら、突然映像がストップ。時々ある

現象だし・・・と思って挿入し直そうと思ったら、画面に

エラーメッセージが

"This protected media can only be displayed through
digital output such as DVI-D, HDMI or display port.
Please check your connection and try again."


そっから、半日がかりで何とかこの件が解決しないかを
考えてトライした。

色々試した(WinDVDを一旦アンインストールして再度

立ち上げて再びインストールしたり、WinDVD以外の

再生ソフトのトライアルをダウンロードしたりetc.)けど、

今の所アイディアが行き詰まってどうしようもない。。。

 

というか今日になって、全てのメディア、今日届いた物
だけでなく、昨日まで再生出来ていたBDまで。更に頼んで
焼いてもらったものだけでなく、市販されてる物まで!
安全地帯のDVD/BDやら羽生さんの『覚醒の時』まで

 

みーんな再生不可能となった!


高品質である映像作品が観られない状態になって、今ちょっと

落ち込んでます。。。はぁ・・・

ああ安全地帯武道館ライブ、観たかったよう・・・