折角のFormorgar Mines初挑戦なのに | へたれちびあ日記

へたれちびあ日記

ネトゲ初挑戦のくせに、日本語使えないtibiaというのを何故か開始。
約5年のブランクを経て復活。
やはり相変わらずマイペースでプレイしてます。

ice island questも終盤に差し掛かり、残すは恐怖のformorgar mineのみ。

25 e-spear / 2 bp of UH / 2 bp of SMPといういつものお出掛けセットで向かう。

ice golem多めの近道で行くか、かなりの遠回りだがリソース消費の少ないbarb camp回りで行くか少々考え、近道を選択。

LV70くらいになると、ぐだぐだ考えるよりも突撃したほうが早いと悟ってみました。

今更かい、というご指摘は却下いたしますので、ご了承下さい。 > Mewさん


ice golem銀座を抜け、cult通りを凶器振り回しながら突き進む。

どっちもlootがロクなもんじゃないので、初めから赤字確定の香りがぷんぷんする。

しかも無駄にザコ敵が多いので、e-spearが結構な勢いで減っていく。

frost trollから拾ったspearをenchantして補充できるのはいいが、mana食ってしょうがない。


quest doorを抜け、ついにformorgar mine初上陸。



なかなか綺麗な場所ですなあ。


坑道に下りてみると、まぁ広いこと広いこと。

せめて1st floorのmapくらい埋めてやるぜぇ、と意気込んできたのに、どう考えても残りの15 e-spearだけじゃ不可能な広さ。

湧きも悪くなく、ちょっと歩くとすぐにnovice×2くらいと交戦状態に入る。



うわこりゃspear足らんわ帰りのことも考えんとなぁ、とか思いながら歩いていた矢先、突然Kick発生。

まてこらシャレにならんぞと、慌ててOnしたら、noviceの嬲りものになっていたり。

spear足りないどころの騒ぎじゃねぇ、撤収だ撤収、と出口へ突進するも、lag頻発で前に進めない。

10秒くらい固まりながらも必死に敵を捌き、勿体無いなどと言ってもおれずに、HP 200削られたら即UHしながらもがき進んでいくと、またKick再発生。

脳の血管ブチ切れそうなくらい血圧上げつつ再On。

2 noviceとgargoyleに囲まれてHP赤くなってたけど、何とか生きてた。

急いで階段駆け上がり、安全地帯に退避して何とか事無きを得たが、この危険極まりない時に街まで戻る気にはなれない。

もうここで落ちることにする。

日本時間の12~16時にkick頻発されちゃっちゃあ、休日の午後に狩りに出るということができないではないか。

どうやってpallyのLV上げろっちゅうの、って話ですよ、まったく。