waterfall questとか色々 | へたれちびあ日記

へたれちびあ日記

ネトゲ初挑戦のくせに、日本語使えないtibiaというのを何故か開始。
約5年のブランクを経て復活。
やはり相変わらずマイペースでプレイしてます。

quest logを見ていたら、pallyで全然explorer societyやってなかったことに今更気付く。

後々困ることもあるかと思い、ちびちびと進めることに。


最初のお題3題はさくっと終了させ、次を進めようかな~orc powderのsoloはまだ早いよな~とか思案していたところ、結構port hopeのmapが黒いままなのに違和感を覚え始める。

南東はhydraがいて嫌だけど、北ならば全然埋められるはずだよな、多分、とか色々と考えていたら、そういえばwaterfall questとかいう代物が追加されていたことを思い出した。
丁度いいので、map埋めがてら、そのquestも済ませておこうとの方針に決定。


サル街は無視し、map真っ黒なその南の辺りから丁寧に歩き回り、色々と発見。

サル街直下の岩山にwyvernいるのも知らなかったし、そこから川沿いに南下したところにタランチュラ穴があるのも知らなかった。

草軍団に囲まれて、毒くらいまくりながらも何とかmapを埋め、徐々に東へと足を伸ばす。

forbiddenの入り口付近に少々湧いているサルをしばき回し、丸太橋を渡って中洲へ上陸。

どこに何があるのか何が出るのか全然分からないままに、まぁ死にゃせんだろうと適当に歩き回って、ようやくquest地点を発見。





小学校の水泳教室みたい。


よく分からないままに適当に動いていたら、すぐにお宝部屋が見つかる。




うむ、簡単お手軽なのに、貰えるものは悪くない。


あっさり終了させ、北海岸沿いのmapも埋めつつ帰宅。

他に何かquestやっておくかな~としばし黙考し、こないだhelheim終わらせたice islandの続きもやっておくことにする。





時間帯が良かったせいか、barb campは無人で狩りたい放題。

適当に狩り、fur bootsとかちまちまとしたものを拾う。

lootは良いんだけど、どうもexpが旨くない。

すぐに飽きてきたので撤収しようと出口付近に行ったら、馬鹿が一人やってきて、挨拶も無しに「leave」とかほざいてきやがる。

カチンときたので青電波経由でさんざ罵ってやったが、どうにもこうにも業腹だ。

ちなみに、外人をboy呼ばわりすると、例外無く釣れますな。

今回も見事にエキサイトしてくれました。


しかし、どうしてこうHoneraはnoob多いかね。

Asteraにもアホは多いけど、Honeraは特に多い気がするぞ。