2018年始まりの日にブログを始めました。

 

私は今月34歳になる独身女です。

 

 

34歳にもなれば、周りの友人たちは続々と

結婚、出産、何なら4人子供がいる子も

いたりして、焦ってないと言ったら...嘘だ。

 

 

しまいには、10歳年下の後輩にも

結婚され(←こっちの方がダメージあり)

みんなの前では平静を装っているけど

本心焦り以外何も

ないと思う。

 

 

 

女の幸せは結婚だけじゃない。とか言う

けど人によると思う。

...というか、以前、勝手に

『結婚に興味のない人』として

話が進められて腹が立ったりした...

 

 

 

そして1年前のお正月の集まり...

==============

ミホの家族構成

父、母

兄(3個上)→最近できた彼女

妹(2個下)→2年前に結婚

弟(8個下)→2年交際の彼女

==============

 

 

もう絶望過ぎてなんだか惨め!

居場所ない!

みんなと話しててもつまんない!

てか、話しかけないで!

妹が余計なこと言うからむかつく!

お母さんはなんで〇〇してくれないの?

…こんな気持ちで闇の中に入ってました。

 

 

これ以上書くと引かれそうなので

辞めておきますが(笑)

もうね、正直自分でも感情が

よくわかんなくなってました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

その後、妹に妊娠発覚!!

涙して喜んだ!(本当だよ)

けど、実際産まれる事を想像したら

喜べるのか心配だった。

劣等感に襲われるんじゃ

ないかと怖かった。

 

 

更にその2ヶ月後に

兄の彼女にも妊娠発覚!!

いわゆるデキ婚。

スピード過ぎて、驚いた!

そして私の焦りが増殖した!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おめでたいことっていうのは

頭ではわかっていても

劣等感が素直にお祝いする

気持ちを邪魔していた。

 

 

このままで、

二人の赤ちゃんを本当に心から

可愛がれるのか本当に心配だった

 

 

 

このままじゃヤバい!

と思い、この一年間、心理学の本を

たくさん読んで勉強したり

コーチングを受けたりして

自分の気持ちときちんと

向き合うことができました。

 

 

今思うと、

あのまま私が何も変われなかったら、

2人の姪っ子を心から可愛がれて

いるのだろうかと思うと...恐ろしい

 

 

 

いろんな事が前向きに

考えられるようになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この話を聞いて皆さんどう感じました??

こういうの精神的にヤバい人(メンヘラ的)

なんじゃない?って思う人もいると思う。

まあ、確かにヤバいと思うんだけど...

共感してくれる人もいると思う^^

 

 

最近ね、一見人生楽しくやってそうな人

でもいろいろ話を聞いていると

結構悩んでいる人が多いんだなぁ...

って思ったの。

私も接客業だし、みんなには明るくて

元気なイメージ付いていると思う。

(よく言われるので自分で言いますが)

 


 

この1年で学んだ私の気づきや考え方が

変わったことなどをシェアして一人でも

多くの人が闇から抜け出せるお手伝いを

したいと思ってブログを始めました。

 

 

 

私もまだまだ成長中ですが、

1年前の自分と比べるとすっごく

変わったと思っています。

単純に生きやすくなりました。

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

もうね、最近はキラキラしてる✨

姪っ子ちゃん2人もとにかく

可愛くで溺愛してる(^-^)♡

 

 

 

これから婚活レポなどもせきららに

書いていこうと思ってます。

 

 

 

コメント・読者登録お願い致します

 

 

 

ミホ。