椒房庵のめん鯛まふし@博多 | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨



博多で食べた、めん鯛まぶし
博多と言えば明太子よ!
明太子と鯛は
それぞれ生か炙るか選べて
私は生×生で😋





お出汁は後からタイミングを見て
熱々で提供してくれます
美味しいわぁ
お出汁がほんと美味しいわぁ
明太子も美味しいわぁ
わー。しかも高菜に明太子が入ってた〜♪







明太子に鯛に
レモン、薬味、卵黄だしとろろ、出汁茶漬け、、
いろんな食べ方ができて
幸福度が高いわ〜😍



お出汁が入った土瓶の鍋敷き?が
私が15年前くらいに大事にしてた
京都龍安寺の
「吾唯足知」(われただたるをしる)の
モチーフだった
もう既に充分足りてるってこと
「ある」にフォーカス
今回のソウル旅は本質的なメッセージを
目に見える形で受け取ることがあって
最後の最後にこうきたか〜と
なんだか感慨深かったよ



ソウルでのご飯はどれも美味しくて
ずっと満足だったけど
最後まで美味しいご飯で
旅を締めくくれました😋
ご馳走様でした!
#椒房庵 #しょぼうあん #めん鯛まぶし #明太子 #鯛 #ひつまぶし #お出汁 #ビール #吾唯足知 #われただたるをしる #あるにフォーカス #本質 #京都 #龍安寺 #福岡グルメ #博多グルメ