菜-na- | lopqo88のブログ

lopqo88のブログ

私の好きを交えながら、良いところも美味しいものもいっぱいの広島の魅力を発信するブログです✨

菜-na-
@na_hiroshima 
家の近くにこんなお店ができるなんて〜
ずーっと行きたかったお店!
店内に入ったら
味噌玉(お味噌汁)の種類を選んで
奥には大きなテーブルがどーん♪
なんと団体さんがキャンセルになったようで
私たちの貸切状態☺️










運ばれてきたお膳が素晴らしくて圧巻✨
どれも美味しそうで
どれから食べようか迷う〜



お味噌汁は熱々のお出汁が運ばれてきて
それを自分でかけて食べるよ
丁寧に作られてて
手が込んでるのが一目瞭然で
どれも美味しかった!







少しずつたくさん種類食べれるのも嬉しいし
メニューの説明書きがあるから
あーだこーだ言いながら食べるのも楽しい



そして後輩の身の毛もよだつ話を聞く、、
鳥肌たって悲鳴をあげそうになったけど
一方でめっちゃ面白がってる自分がいてw
まあ後輩にいまのところは
危険がないとわかったし
本人も身の危険がないからか
だいぶ面白がってるところがあって
2人で怖キモおもろいを存分に味わっていたw
団体さんがキャンセルになって
こんな話を2人だけで心置きなく話せたのも
後輩とここへ来ることになったのも
全部宇宙の采配だったんだなと納得✨
実は当初予定してた友達が
前日子供の体調不良で行けなくなって
でもキャンセル料かかるから
(手が込んでるから当然のこと)
9人に声をかけたけど
翌日のことだったし春休みだしで断られw
1人で行こうと思ってたら、
日勤だと思ってた後輩が夜勤明けだったので
ダメ元で声をかけたら
「話したいことがあったんです〜」と
話したくて話したくてたまらんかったらしいw
もうね、タイミングはほんと完璧だわ✨
お店の方もとっても感じが良くて
「来れる人頑張って見つけてくださったんですよね?
ありがとうございます」
と言ってくれて、私は私で
「この子とここに来る運命だったんです〜
美味しかったです、ありがとうございます」
とほっこり✨
いつも思うけど
このまま流れに身を委ねていけばいいじゃんと思った、
そんな春の昼下がりでした♪
ご馳走様でした😋



#菜 #na #雑穀米 #味噌汁 #出汁 #だし巻き卵 #ドライカレー #あられ #新玉ねぎ #新じゃが #新キャベツ #春 #パニプリ #カダイフ #お膳 #ビール #タイミングは完璧 #宇宙の采配 #流れに身を任す #広島ランチ #広島グルメ